Confeessions

現在、不定期更新です。

面接行って来ました・・・。

2005年05月24日 | Weblog
ん~どうっだたんだろう?昨日は全然眠れずに朝8時まで興奮状態。少しでも寝ようとハルシオン半錠を飲む。家の電話が鳴る父からだ。1時!!!お風呂に入って履歴書に張る写真も撮ってギリギリ1時50分に会社に到着。いきなり大きな面接会場に誘導される。中には他に2人学生らしき男女が先に座っている。そこで面接官登場!入り口の前にあったアンケート用紙のような物を初めから取り忘れ、あわてて記入する。その後”これからテストをしますので”って”えっ!”聞いて無いよそんな事。テストの内容は誤字の間違い探し・・・。

例えば:

一石二鳥 一石二兆

右と左を比べて右に何個誤字があるかを見つける問題が50問。開始の合図”簡単じゃん”と、優雅にゆっくり正確に解いていく・・・。

5分後”はい終わり”の一声・・・・。”え~~~~~~~”。緊張していたために5分間で解けという言葉を聞いていなかったみたい。

しかもデパスにメイラックスにアモキサンを飲んでいたために30%ほどしか回答できず・・・。もうだめだ・・・。

その後一人ずつ面接。私が最後・・・。緊張と回答できなかったことと初めのアンケートに記入漏れに間違いがあったことに待ち時間の間に気づく・・・。そこで、デパス投入。

何分待ったか分からないがデパスでいくらか落ち着いたので、アンケートに記入漏れと間違いがあったことを緊張していましたのですみませんでしたと指摘する。面接官に”回答した問題は全問正解ですが少し遅いですね”と言われる・・・。何も言えない・・・。その後大学の事や今までの職歴を聞かれて適当に答える。デパス最高!得意分野・資格の事を聞かれ唯一得意な英語の事を力説。デパス最高!英語とはほど遠い会社なんですが・・・。

で、結局採用するかは後、電話で回答するとの事。初めの説明の時に”初めから不採用になる人は個人面接時に履歴書を返しますのでご理解ください”って言っていたのでまだ選考する価値はあるって事かな?

不採用だったらかなり落ち込むんだろうな。もう落ち込んでいるけれど・・・。


最新の画像もっと見る