Confeessions

現在、不定期更新です。

心に閉っていた事

2005年10月16日 | アメリカ滞在記
今日は色々な事を思い出して、恋人の前で泣いてしまいました・・・。父親の事、彼は肺がんです。4年前に3ヶ月の命と言われ今も生きています。お酒も毎日飲んでいます。外で嫌な事かあると家族にからみます。癌の方は進行していないみたいで、医者には”あなたは癌で死ぬのではなくて、他の病気で死ぬでしょう”って言われるくらい元気です。母は彼が癌と知るまで別居していました。父にはその時、在日韓国人の彼女がいて、沢山の借金もありました。それでも、母は父を家に呼び戻し、父の借金を返して仲良くしています。

私と姉達は幼い頃から父に”お前らはいらない子”など言われ、酔っ払って帰ってきては殴られ・蹴られして育ちました。

父は癌だと知らされた時、正直、何も思いませんでした・・・。当時、私はアメリカにいたので出国前の母の違いに驚きました。もう、10代の恋人みたいに父と仲良くしているのです。今まで一度も父の良いことを言った事が無い母が・・・。

何だか、自分で書いていて良く分からなくなってきました・・・。

それで、今夜恋人と話していたら、今までの嫌な思い出、父の事が浮かんできて、泣いてしまいました・・・。今まで心の奥に閉っていた気持ちがどーって出てきました。以前書いたように、私は家を出ようと思います。その方が両親にも自分にも良いと思うのです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間がない! (ごろにゃんこ)
2005-10-17 09:54:10
あとでこの記事にコメント付けまーす!

なので空けといて下さいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
帰ってきました└(・_・;)┐=3 =3 =3 =3 =3 =3 (ごろにゃんこ)
2005-10-17 15:51:17
今日は父の今後の事で病院回りをしてきました。

ごろにゃんこの父も肺癌です。

春頃に告知されました。

告知を受けたときは「そうなんだ」くらいにしか思いませんでした。

ごろにゃんこも父が嫌いです。

小さい頃から父の機嫌次第で怒られていました。

今日、正式に二人の医師から年内の命ですと告げられました。

今後は終末医療を行っていく事で結論が出ました。

今居る病院は消化器系の病院です。

総合病院に受け入れをお願いしましたが、終末医療という点に置いては何処の病院に居ても変わりません、

ということで受け入れは許諾されませんでした。

少し残念ですが、今居る消化器系の病院で最後を迎える事になりそうです。



話をeast-altonさんの方に戻しますね。

east-altonさんが家を出る事は自分が高卒と同時に父が嫌いで家を出た事と照らし合わせても十分心境は理解できます。

ただ、east-altonさんは母親とはどうなのでしょう?

仲がいいのでしょうか?話し相手になってくれているのでしょうか?

もしそうだとしたら母親から離れると、母親の存在の大きさに気づかれると思いますよ。

(男の考えですが..)

一人暮らしをされるのでしたら、会って話が出来る人が傍に居るととても精神的に安定すると思います。

本当に独りぼっちの生活になってしまうと、寂しいですよ。

特に情緒不安定ですと..



あと、泣く事は精神的に良いそうですよ。

泣きたいときは思いっきり泣きましょう。



長々とすいませんでした。

m(_ _)m
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2005-10-17 17:11:42
ただいまこちらは3:10AMです。最近ずっとこんな時間まで起きています。



ごろんにゃんこさん、お一人で色々精一杯なのにコメントありがとうございます。



父が帰ってくるまでは、母と私は何でも話せる仲でした。しかし、父の癌と同時に浮気相手・借金など一気に転がってきて、母はおかしくなりました・・・。きっと、更年期障害も始まっているんだろうけど・・・。今は昔の様に話せる仲ではありません。



こないだの電話でも、あまり話もせずに、父に代わりました・・・。今の家では父中心の生活です。



そんな中で、未だ学生、ずーと家にいる私・・・。たまに出かけたかと思うと酔っ払って帰ってくる私・・・。



厄介に思っているに違いありません。私がアメリカに行くって言っても何も言わなかった母・・・。よく分かりません。



家の父はきっと私よりも長生きするでしょう。



コメントありがとうございました。少し酔っています・・・。どうか、ご自身をお大事にして下さい。陰ながら、見守っています。
返信する