Confeessions

現在、不定期更新です。

みんな何でそんなに元気なの?

2005年12月03日 | Weblog
今日は私の家族(父はゴルフ)と母方の親戚と祖母が集まって、今は亡き祖父が行っていたレストランで食事がありました。11時半AMに集合だったのですが、私は起きれずに行けなかった・・・。昨日の夜はお薬を何時もより早めに飲んだのだけれど、5時AMに父が起きて来てもまだ眠れずに、暗い部屋の中ベットでずっと考え事をしていました。姉が父が出かけた後、帰宅して大声で電話した後、シャワーを浴びて寝たのは6時半頃。私の目は、まだまだパッチリ。

9時AMに母に起こされた時にやっと入眠した頃で、後から行くといいながらも結局、夕方に起きてしまった。姉は11時頃起きてみんなと合流したらしい。

5時PM、父帰宅。宅急便が来ていたらしい。不在通知を見て何時もは”また出なかったのか””いい加減、朝起きる習慣をつけろ!”って延々と怒られるんですが、昨日から少し風邪気味だったので、怒られませんでした。

6時PM頃、母帰宅。その後直ぐに父と地元の飲み仲間のボーリング大会に出かけて行った・・・。姉はその後、私と同い年の従姉妹と飲みに行ったらしい。

みんな何でそんなに元気なの?

ちなみに、従姉妹も3姉妹、一番上が私と同じ年、就職+彼氏と同居。下の子、二人は共に学生+バイト付き。この親戚の中で一番ダメダメなのが私な訳です・・・。

眠れなかったのは多分、行きたく無かったから。と言うか、合わせる顔が無いから。誇れる事も無いし・・・。何にもして無いし・・・。精神に病気があるなんて言ったら、どうせ、だらしが無いからと思われるか、もしくは引かれてしまうでしょう。


まだまだ、ありますがつまらないのでここで止めときます。こんなつまらない記事読んでくれた人ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまらなくないですよー(~^^)~ (ごろにゃんこ)
2005-12-04 07:55:04
自分をあまり卑下して見ない方がいいですよ。

自分は自分です。

何もしていない出来ないのはココロの病気だから。

足を骨折した人が歩けないのと同じです。

ココロの病気だからって認めてあげましょうよ。

自分が可哀想ですよ。



自分事ですが、父の葬儀に来てくれた親類の人達には

正直に「自分は精神病です。抑鬱と不安神経症です」と話しました。

カミングアウトするとすごく気持ちが楽になりますよ。

ただ、精神病(統合失調症)を怠け病だと考える人にはダメかも知れませんが..



あと、east-altonさんはアメリカの彼のところで立派に家のことをやっていたじゃないですか。

もっと、自信を持ちましょう。ね。



長文、すいませんでした。
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2005-12-04 14:54:50
何時もコメントありがとうございます。



まず、家の家族は心の病なんて理解しないと思います。現に母からは”そろそろ直しなさい”なんて言われた位ですから。父親になんて言ったら、家の”恥さらし”なんて言われるのが目に見えます。



いま、何もかもマイナスに考えてしまいます。きっと、アメリカで2ヶ月ちょっと甘い暮らしをした反動なんでしょうね。そのうち、また慣れてくると思います。



年末・年始は父親が朝から飲みだす事が確定していますので、トルコの前に近隣諸国に逃避を考えています



来年こそは、明るく笑って暮らせる日が来る事を願っています
返信する