Confeessions

現在、不定期更新です。

Happy Halloween!!!

2005年10月31日 | アメリカ滞在記
今日はハロウィーン。アメリカ時間ではまだだけど。仮装している子供を数人見かけました。急に雨が降り出して子供が去ってしまい、用意していたお菓子を渡せず・・・。でも、こちらはまだ30日(日曜日)。本当のハロウィーンは明日です。

こちらでは玄関の照明を点けているとお菓子の用意があるとゆうしるし。明日も天気予報だと雨だけど、早めに電気点けて本場の"Trick or treat!"(お菓子をくれないといたずらするぞ )を聞こうと思います。子供の大好きな、お菓子はたんまり、ふっふっふ。近所に差をつけます。

どうか、雨が降りませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (ごろにゃんこ)
2005-11-09 12:24:07
ハロウィンって日本ではどうなんでしょう?

浸透しているのでしょうか?

都会ではイベントとか有りそうですけど

我が田舎では「ハロウィンって何?」って聞かれそうです。



拾い物ですが、コレクターはいるそうで...

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/4f/bbad0e8e27f283822a2b3a339fc1d986.png

(問題がありそうでしたら消して下さいo(._.)o ペコリッ!)



返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2005-11-09 13:56:39
東京のデパートなどではハロウィーンの飾りなどを見る事がありますが、実際、やっている人を見たことがありません。家にもし来たら何か探し出してあげるでしょうけど・・・。



ハロウィーンはアメリカでは全土に浸透していますが、元々イギリスから始まった物だけれど、イギリスではもうやっていないとか・・・。



でも、フィリピンでは何故か浸透しているようです。別に、クリスチャンのお祭りでも無いのに・・・。



Googleのハロウィーンバージョン実は、恥ずかしながら私もそのコレクターの一人でして持っています・・・。









返信する