Confeessions

現在、不定期更新です。

お母さんありがとう

2006年04月20日 | Weblog
昨晩姉が観ていたテレビで江角マキコ(子供がいたの知りませんでした・・・。全然テレビ観ないので・・・)と天海裕希(←変換が面倒くさい!)ともう一人知らない人のトーク番組で、”泣く事は心に良い”と天海裕希が言っていたので、考えてみたらここ最近私は全然泣いていない・・・。

で、今日は朝から強制号泣。材料はフラッシュ倉庫 KOKOROちゃんねる(ごろにゃんこさんのブックマークで知りました)。

一発目から泣かされました。その後は何を見ても号泣・・・。ん~。結果、泣いた後、何だか心がスッキリ!頑張ろうって気持ちになりました。涙で心が洗われた感じです。本当に泣く事は心に良いようです。

で、私のお気に入りは母の貯金・・・。何となく私の母と被るところがあるので・・・。母が生きている内にこの作品に出会えて本当に良かった。

母は私を私立の学校に行かせる為に仕事掛け持ちで働いてくれた。土曜日も日曜日も休み無しで働いてくれた。当時家事も全部母がやってくれていた。3食必ず手作りの料理だった・・・。私は当時当然の事のように思っていたけれど、どれだけきつかったかと思うと申し訳なってくる・・・。お母さん本当にありがとう。

今年は頑張るからね。あなたの為なら頑張れます。そしてあなたが一度も行った事の無い海外旅行に連れて行くからね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろにゃんこ。)
2006-04-20 18:14:42
お母さん、1度も海外旅行行ったこと無いんだ・・

是非、連れて行って下さいね。



父親に親孝行したいと思ったことは無いですが、

母親には、男の子だからでしょうか? 親孝行したいなと考えています。



泣く事って大事みたいですよ。

赤ちゃんが泣くのはストレス発散の為だそうです。

赤ちゃんにはこの世の外的ストレスが強いんでしょうね。
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2006-04-20 19:17:00
このサイトを教えてくれたごろにゃんこさんにも”ありがとう”。



>お母さん、1度も海外旅行行ったこと無いんだ



ありません。子供3人の為にずっと働き続けてきたから・・・。現在も平日働いてます。父は何度も遊びで行っていますが・・・。



そう言えば、ハワイに行きたいって言っていたので、目的地はそこに。典型的日本人の初めて行きたいところですが、まずはそこから・・・



>父親に親孝行したいと思ったことは無いですが、母親には、男の子だからでしょうか? 親孝行したいなと考えています。



私も父には思いません。彼は十分遊んでいますし・・・。男の子だからは関係無いと思います。各家庭の父親の人柄によるかと・・・。



>泣く事って大事みたいですよ



本当にそうみたいですね。実感しました。



フラッシュで良く使われている”ありがとう”って曲調べて、即買いしました。KOKIAっていう歌手です。



勝手に”ごろにゃんこさんのブックマーク”って書いてしまってごめんなさい



コメントありがとうございました。

返信する