Confeessions

現在、不定期更新です。

月末が怖い・・・

2006年06月02日 | Weblog
最近、スーパー・コンビニ・本屋・レンタルビデオ屋などほとんどのお店で買い物クレジットカードを使えるので、銀行に行かなくても良いし、飛行機のマイレージは貯まるしと、カードの乱用しまくりです・・・。

先ほど母に明日姉と”ダビンチ・コード”を観に行くからとチケット購入を依頼されました。それもクレジットカード決済・・・。しかもプレミアシートが良いって・・・一人3000円です・・・。現金でお金を返してくれたのですが・・・。

先月名古屋に行った時の新幹線の代金も私のカードで決済したのですが、先月に引き落としされていなかったので今月に・・・。確か片道一人1万4千円位だったと思います。二人分行き返りで合わせて5万6千円・・・。その時はお金に少し余裕があったので”これで母の日のプレゼントね”なんて気前良く言ってしまいました・・・。

その後も、学校が始まる前に近くのデパートで買い物しまくり、高いレストランで食事をしたりと・・・。自分の身分をわきまえずにカードを使いまくり・・・。

先月ほとんど請求されなかったので今月に高額な請求書がやってきます・・・。一応レシート等を取ってあるのですが怖くて計算したくありません・・・

そこで、持ち株を売って現金化しようと思って数週間ぶりに確かめてみたら、買った当時から10%ほど下落・・・

ホントどうしましょう

最新の画像もっと見る