early_markのつぶやき集

毎日のつぶややきを集めました

10月30日(火)のつぶやき

2012-10-31 | 日記

路上から武道館、夢貫いた普通の子 CD8万枚手売り bit.ly/S7K3Ti


ビリージョエルだぁ~~ この時間に、この曲は、最高。ストレンジャー 口笛のイントロが、なんともいえないなぁ~ #bigsp


今晩は、休肝日どころか、何杯飲んだだろう。ビール1本 バーボン水割り ?杯 梅酒 1杯 秋の夜長、つい、飲んじゃいます。


いい組み合わせですね。お腹空いて来た~ QT @Maepee_: ニンニク入りのは半年ぶりかも~。大根おろしとなめ茸のペペロンチーノ pic.twitter.com/YSzdMRek


「すき焼き風パスタ」ってあるんだね。合うのかなぁ~ 食べ物見ていると、お腹が……


バーボン、水割り終了。寝ないとね。。。。夢の中で、パスタ食べようっと(笑)


豆腐の味噌漬け、和辛しでいただくんですか? QT @winebaizou: お料理も頂いてます!何せこれが夕食σ(^_^;)。豆腐の麦ミソ漬け ow.ly/i/14rax 旨い!チーズと豆腐ようを合わせた感じ。もはや豆腐ではなく最高のツマミ!

1 件 リツイートされました

トレーラーのUターン、迫力あった


風邪を引いたようだが、一駅歩いた。


聞く耳を持たない、意固地の奴は、嫌いだ!


風邪薬を、のんだ。どうしても、ビールを飲みたくて、ノンアルを、プシュ



10月29日(月)のつぶやき

2012-10-30 | 日記

ピザパーティをやりたいな。できれば、赤ワインを飲みながら、みんなで、わいわいガヤガヤね。


コーヒーをやめて、ウーロン茶を一杯飲むことにした。


高崎線の中吊り広告、スタバのフラチペーノのオンリーだ。中距離電車で、中吊りを一製品で埋めているのは、珍しい。


大学受験のための問題集を集めた、スマホのポータルがある。発想は面白いが、問題集は、一冊を繰返しやるのがいいと、言われている。塾の先生とかには、いいかも……


朝は、雑炊。ヒルハ、シチュー。揚げ物なしで、一日過ごせるかな……


今日も、一駅歩いた。今のところ、順調にウォーキングをしている


喉が、痛い。風邪を引いたんだろうか? うがいをしないとな…


夕食は、焼き物(焼き鳥と鮭) 和風かと思ったら、お昼と同じシチューが…… でも、揚げ物なしで、1日を終えた。身体のいいもの、食べた感じがする。


今日は、喉が痛い。ビールでアルコール消毒(笑) 休肝日にするつもりだったが、喉をアルコールで湿らせたかった。。。


トマトのイメージは、イタリア。スペインもお祭りがあって、たくさん食しているようだ。


NumerOn おもしろいな。Fujiの深夜枠は、おもしろい番組が多い。


トイレでばっちり化粧をしてくる女性ほど、トイレの使い方が汚い。男性は、しっかり見て欲しい と言われてもね~ #dig954



10月28日(日)のつぶやき その2

2012-10-29 | 日記

チキンラーメン+豆板醤 が、おいしいらしい!


仕事を進める上での整理。①仕事をスリム化する ②段取りファースト ③処理能力をアップする ④報連相を重視する ⑤人間関係をつくる (by 「やり残しゼロ!」の仕事術60 )

1 件 リツイートされました

Androidのアプリ感想が記載されているblog(メモ) amba.to/PdCWKV


「平成の屋台になりたい」 (日高屋社長)


社長ではなく、会長だった。 QT early_mark: 「平成の屋台になりたい」 (日高屋社長)


やさいたっぷりタンメン。うまそうだな~~


ハンバーガー、牛丼のチェーン店の脇に出せば、間違えない。すでに、彼らがリサーチした後の場所(日高屋会長)


大宮は、日高屋大国。確かに、看板を良く見る。


駅前で、深夜営業は、当たる。


やるかやらないかで、人生は決まる。


情熱・やる気・執念が大切 (by 日高屋会長)


[システム手帳活用術]0.システム手帳の役割。PCやスマフォを手帳代わりにして済ませている人も多いが手帳で管理する事も必要。得にシステム手帳はお勧め。デジタル機器だけの管理はいざという時に電源切れや故障などで役に立たない可能性もあり、最初は紙へ書きデジタルへ転記する方が安全です。

early_markさんがリツイート | 54 RT

[システム手帳活用術]1.リフィルの種類。目的別に使い分けるのは必須。スケジュール用、メモ用、アドレス帳といった具合にリフィルを使い分ける。手帳を開いた時にどの部分か分かりやすく、また目的の部分を探しやすいようにリフィルの色分け、付箋の使用、インデックスの使用の工夫が必須です。

early_markさんがリツイート | 38 RT

[システム手帳活用術]2.付箋・インデックス。手帳を開く際に、目的の部分を探し出すいように、要所要所に付箋やインデックスシールをリフィルに貼って、手帳に見出しをつけています。手帳を活用していくと、厚さも結構なものになります。見出しをつけておけば目的のページをすぐに見つけられます。

early_markさんがリツイート | 29 RT

ネットが、友達の価値を下げた。 (tokyofm) → う~ん、わからないでもないな。「友達」って言う人が、今までの人付き合いよりも、表面的になっているかも。親友は別だけどね。


おっと、会社にメガネを置いてきてしまった。小さな字が、見えない。。。


災害時、レピータを使った通信が有効(JARLニュース 2012冬) ここ数年、レピータを聞くことなくなったな。たまには、聞いてみるか…


さいたま市 H24年6月1日現在の平均年齢は、42.5歳。 比較的お年よりも多いと思ったが、それ以上に、若い人が多いのかな。


岩槻って、ネギが有名だったのか。岩槻ネギの塩焼きそばが、B級グルメで美味しいらしい。 豆腐ラーメンも食べたことないな。さいたま市のB級グルメ、食べに行くかな。

1 件 リツイートされました

明日の朝まで雨で、日中は、お天気が良くなるようだ。東京で21度くらいまであがるようだ。(TokyoFM)



10月28日(日)のつぶやき その1

2012-10-29 | 日記

練馬の早宮3丁目、畑が多いな


川越街道をわたり、赤塚中央ドオリに入った


戸田駅着 21000歩で、約4時間、約18キロ歩いた


雨、本降りになってきた at さいたま


昨晩のウォーキング。夜ということもあり、周りがよくわからない中、スマホの地図とGPSが役に立った。難点は、電池の消耗が早いこと。ある程度調べたら、GPS機能を止めて、どうしても、わからない時だけ、自分の位置確認に使った。


手帳に書く習慣を「継続」することが大切。(by 大田正文氏) → わかっているけど、書かずにいることが多い。


思考・目標・行動力 3つの目的で選ぶジブン手帳 bit.ly/Vw6MbB


メールを送っても、返信が無いのは、一方通行で、寂しいな。


昨夜は体調悪かったのに、お酒飲んだら元気になれ、その後ガッツリ寝たら、かなり復調した。iPS細胞の山中教授が言う「実験て思い通りにならないどころか期待と正反対の結果を出すんですよ、そこが面白くて」と同様、具合悪けりゃ帰って寝るべき、と一概に言えない効果にクリビツ。不思議酒。

early_markさんがリツイート | 4 RT

お酒は、未知なる力を持っているな(笑)


千歳便は、今日からだったんだ。もしかして、747-400は、そろそろ引退なのかなぁ~ QT ANA_flight_info: ◆ANA国内◆本日10月28日より、東京(羽田)-札幌(千歳)・宮崎線にボーイング787が就航いたしました。


希望の轍♪ つぼった~ 走ったり歩いたりするときに、いいんだよね~ #abe02


「パパすごい、かっこいい!」 言われてみたい。 というか、言われるような親にならないとね~ #abe02


古いラジオ1台、ついに、お陀仏か… 悪いのは、コンデンサーなんだろうな~


「鉄道Now」、Googleの地図との連携。走っている電車の運行状況がわかる。おもしろいな。



10月27日(土)のつぶやき

2012-10-28 | 日記

腰痛、再発かな・・・ ピリピリする。気をつけないと。


東京タワーのクリスマスイルミネーション 11月3日から12月25日まで。


Chara いいなぁ~ けだるい、休みの日の午後に合っている声だな~ 


雲の切れ間からの、光の差し込みが、きれいだな


もう一枚、着てくるんだった。思ったより冷えるな。