early_markのつぶやき集

毎日のつぶややきを集めました

10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 | 日記

風呂上がり。ビール片手に、天然キラリ堂タイム。ちょっと遅れてしまった。


ランドセル。昔は、黒と赤。時々、ピンクとかあったが、転校生くらいしか持っていなかった。近年、大人向けのランドセルが発売された。ランドセルほど厚くなく、キラキラした飾りもなくシンプル。色はブラックとブラウン。ハードタイプとソフトタイプがある。(天然キラリ堂)


ランドセルというよりも、両腕を通せるショルダーバッグって感じでおしゃれだな。


埼京線、もう30年も経つんだ。前身は、赤羽線。山手線、中央線、総武線のお古の車両をつなぎ合わせて、カラフルだった時代もあった。


集中が続かない・・・対策として昼寝・・・ 国民の三大義務に「昼寝の義務」を入れてはどうか。きっと生産性があがるにちがいない。(天然キラリ堂)
賛成!!!(笑)


@yellow_motorman えっ、今もカラフルなのが走るんですか。しかも103系。 懐かしいですね~ まだまだ、走って欲しいけど、時間の問題ですかね。


KBS WORLD RADIO の日本語放送。18時台と19時台の周波数が変更になっている。電波の世界も、秋冬のスケジュール突入だな。 world.kbs.co.kr/japanese/about…


韓国のたい焼き、30円くらいらしい。また、コンビニで中華まんが出回り始めた。中味は、アンマン、肉まん、カレー、ピザ、チリタコ・・・ 12月に売り上げのピークを迎え、そのあと売り上げがさがる。中華まんは、寒さを感じるために買うから12月にピークとのこと(KBS/玄界灘に立つ虹)


韓国語で歌おう童謡散歩。今月は10人のインディアン♪(KBS/玄界灘に立つ虹)
懐かしい曲だね~ 岡留さんのギターもばっちり! 数字を覚えるのに良い曲。英語でもこの曲を使って数字を覚える。


一人暮らしの場合、200gの韓国語を覚えておくと役に立つ。お肉を買うのにも、牡蠣キムチを食べるのに200gがちょうどよい。(KBS/玄界灘に立つ虹)


To Do List、プロジェクトや公使を分ける人もれば、すべて混ぜこぜで1つのリストにする人もいる。自分は・・・ どっちもやるな~(笑)


日本、韓国、中国の3カ国首脳会議。 写真を撮るとしたら、真中は・・・ 韓国になるだであろう。議長国であり、かつ、女性だから。それよりも、みんな笑顔で写真を撮って欲しい(KBS/玄界灘に立つ虹)
こんな時くらい、3人笑顔の写真を見たいね~


昨晩に比べると暖かく感じる。もう1杯だけ飲んで寝るかな。


わっ、寝落ちしてた。お酒残ってる~ ちょっと飲むかな。。。。 あと2時間したら目覚ましなる時間だ~~(>_<)


上から下まで、気軽に使える万年筆もたくさんあり、いい感じ。自分に足りないのは、高級な万年筆がないことかな。それぞれ、どんなインクが入っているのかな~
◆我が家の文房具事情・万年筆編 - いぶし銀の、文具とねこの日々。 nekobungu.hatenablog.com/entry/2015/05/…


同意! みなさんのTweet見ていると、楽しいですよね~ twitter.com/akaneSUS304/st…


普段、システム手帳を使っているが、ちょっと変化が欲しい。100円ショップで物色するかな~


一口に紅葉と云うものの、こうして眺めると、黄の色も、褐の色も、紅の色も、その種類が実に複雑である。(谷崎潤一郎)
紅葉の色の表現も、いろいろありますね。茶の色と言わず、「褐の色」というところが、文学でしょうか・・・


豚小間で茄子を巻いて、ころもを付けて、豚カツ風にするの、美味しそう。


市販のミートソースに、ソースとお酒を入れて、煮詰めると、深みが出るらしい


コーンクリームパスタも、美味しそうだなぁ~


お米に粉チーズを混ぜこんで焼くと、ビザ生地になる



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。