e533の精密工房

JR横浜駅完成しました。

【Nゲージ 加工】KATO 西武 40000系 行先シールを作る part.2

2017-02-21 23:44:55 | Nゲージ 加工
収録内容が大体決まりました。

-種別-
みなとみらい・東横線【各停・急行・通特・特急・F特急】
副都心線内【各停・通勤急行・急行】
西武線内【各停・準急・快速・F快急】
共通【S-TRAIN】

-行先-
【回送・試運転・臨時】
みなとみらい・東横線【元町・中華街・横浜・菊名・日吉・元住吉・武蔵小杉・自由が丘・渋谷】
副都心線【新宿三丁目・池袋・千川・小竹向原・和光市】
有楽町線【豊洲・新木場】
西武線【石神井公園・保谷・清瀬・所沢・小手指・飯能・西武秩父・西武球場前・
西武新宿・上石神井・田無・小平・東村山・本川越・拝島】



ちなみにまだ種別は増えます。
実車が登場したら種別の色味や文字のバランスを修正します。

このシールもオーダーメイド式で販売しますが、
これまでの東急5000系列・小田急4000形含めてご要望等ありましたらコメントでお願いします。
ご要望の多いものは検討させていただきます。
なお、コメントへの返信は控えさせていただきます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキングに参加してます。

【Nゲージ 加工】KATO 西武 40000系 行先シールを作る part.1

2017-02-18 18:22:29 | Nゲージ 加工
来月発売の西武40000系向けの行先シールを作っています。
現在は試運転中なので試運転・回送くらいしか表示が無く元素材が乏しいので、
西武6000系・30000系の表示で再現しています。

40000系の種別は既存のものとドット数や縁取りの仕方が微かに異なりますが、
Nゲージサイズなので微調整のみの予定です。


組み合わせは適当です。
実際に表示できるものは可能な限り再現して、KATO製のシールに負けないバリエーションにします。
種別の色味は模型に合わせてから修正をしますが、基本は5050系の色と変わらない予定です。

ちなみに販売中のKATO 5000系列 自作前面行先シールに実際にはありえない種別S-TRAINを追加しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキングに参加してます。

【東横線横浜駅 製作記】4種類もの停止目標

2017-02-11 17:15:22 | 東横線横浜駅 製作記



4種類の停止目標を自作のシールで再現しました。
板は実物通り、斜めに立っています。
2番線は数少ない横浜駅折り返し用です。


壁面にシール用紙を貼りました。
駅名板は本物をそのまま縮小しているので、限りなく本物に近いです。


1番線ですが、西武球場前行きで。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
ブログランキングに参加してます。