しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

はなかざり

2012年04月09日 | 日記

「桜の開花」と、「土・日」と「好天気」の3拍子が揃うことは珍しい。

我が団地は、提灯ぶら下げてさくら祭りまでやってしまうほど、桜の木が多い。

長年住んでいても、最近知ったこの道は、一見お堀端みたいになっていて、気に入っている。
今日は、ここを通っておいしいパン屋まで歩いて行って来た。

ところで。

ジャスミンの風呂場の扉の曲乗りだが、その後も毎日のように披露してくれている。



そして、いまだにチョイチョイも忘れず。



ジャッスミ~ン、嬉しいね~、素敵なフックで。



写真を撮り始めるとしつこくて、ジャスミンに嫌われる。



…下からも、すみませんよ。

そして、この日も。

たとえバスタオルが引っかかっていても、



のぼる。

浴室のジャロジーとかいう鎧戸式窓は、外がよく見えるように、ジャスミンの為に全開している。

少しでも高いところから見下ろしたいのだろうか…。
それとも、洗面所で必死に化粧をして無駄な努力をしている私を、見下しているのだろうか…。



いいもんね。


そして、つい先日のこと。



わ、わ、わ! ジャッスミン! ちょ、ちょっと待ってッ!

何! どうしたのッ! ちょっとじっとして! よく見せて!



え?!

な~んだ! 鼻血がついているのかと思ったら、なに? それ??



ぶははと吹き出して、写真撮るからそのままそのまま!舐めちゃだめよ!と焦ってシャッターを切る。

あ、ごめん、笑っちゃって。 ありゃりゃ、傷ついた?



抱きかかえて、鼻にくっついたゴミを取るも、そのゴミの正体はわからなかった。

なんでもかんでも鼻をくっつけて匂い嗅いだらだめよ!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓         ↓
                



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-04-09 07:16:06
あ。
ジャスミンちゃんのチャーム、オサカナさん(⌒▽⌒)
しかも、ホネホネのだ!!!
可愛いですね、それ!!

「お鼻に何かついてますけど、それが?なにか?」
みたいなお顔が可愛らしい。。。
うちのもネコすなを鼻につけてすました顔を
しているときがあります、ウケます(^◇^;)
返信する
Unknown (さとみ)
2012-04-09 07:25:44
ジャスミンちゃん、何くっつけてるの~!!!
大阪のおばちゃんも、噴き出して笑っちゃった~!!!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-04-09 09:52:46
ホネホネチャームはダイスキ・ダイソーです♪
パーツだけでも100円以上するのに、首輪全部で100円~♪
鼻のアタマ、やっぱり濡れているから付くんですね☆
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-09 09:55:14
一瞬はびっくりしましたよ。
舐めて取れてしまったら大変(?)と、焦って写真を撮りました♪
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-04-09 11:23:42
花飾りのはな違いでしたね~(笑
でも、ジャスミンちゃん、よくカメラを持って来るまでいい子で待っていてくれましたね!
かなり大きなゴミなのに~~(o^皿^o)

ジャスミンちゃんは、どこでもECOさんと一緒にいたいのね~♪
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-09 14:42:19
ジャスミンちゃんたら、何つけてたんだろ~( *´艸`)
全然気づいてないみたい(笑)
お風呂場の扉は、すっかりジャスミンちゃんの見張り台になってしまいましたね。
ウチも楽しそうな顔を見ると家中あちこち解禁になってっちゃうの~^^
返信する
花 はな 鼻~ ( ナッティ )
2012-04-09 19:54:13
 タイトルの下の写真に「まっ、綺麗 」と、「花ざかり」って思っちゃいました。
 次に、あ、ジャスミンちゃんのお鼻に花びらが?と「花飾り」と思いました。
 で、えー、鼻飾り、なんだあ。
 そそっかしい私?一本取る気のタイトル?
 参りました。
 しかしいいなあ、首輪(いえいえネックレス)を嫌がらなくて。やっぱりつけてくれると、ますます可愛いですよねえ。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-04-09 23:25:54
まあ、ジャスミンちゃん。。お鼻に何ついちゃったのかな
ビックリしますよね~色が色だから鼻血かとおもいますよね
とにかくニャンコはまず臭いを嗅ぎますからね~(笑)
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2012-04-09 23:54:31
えへへ…ハナ違い♪
まずごみを取るより、写真を撮る!これ、鉄則ですよね~☆
返信する
みかんさんへ (ECO)
2012-04-09 23:56:28
はじめ、危ないから禁止しようと思ったんですが、本にんにまかせることにしました。
すっかり解禁です~・・・
返信する