しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ある朝と夜

2012年04月08日 | 日記

キャッ☆ またジャスミンがベッドに来ている~♪

明け方、ふとんの上をノシノシ歩いているのは知っていたが、私はそのまま寝ていた。



しばらくして目を覚ますと、ジャスミンは今日もふとんの上で丸まっていた。

おはよう、ジャッスミン! 起きますよ~!

まだ目が覚めていない猫が、ごろごろ・・・・



ジャスミン、今、オカァサン、新聞読んでるんだけど。

                                        


こらこら、寝ながら顔を洗わない!

見ると、腹毛が朝日にキラキラ光っている。



あ、危ない! 頭が落ち過ぎて、バランスを崩す猫。

                              ・・・・


私が頭を支えてやって、起き上がらせる。

……こんな猫って…いるか?


そして、ある日の夜。

ジャスミ~ン、お待たせ~。
オカァサン、ブログもアップし終わったから、さ、お寝んねしようか?



電気毛布を点けて、顔を洗って寝る準備をする。

そしてしばらくして……ジャスミンのために、少しだけ開けておいた扉のほうを見ると…

                                    


ちょっと恥ずかしそうな猫が、もじもじしている。

この時のジャスミンがたまらなくいとおしい!

さ、入ってらっしゃ~い! 一緒にお寝んねしよう~!

                                      


素直じゃない猫は、「どうしようかなぁ~☆」と、扉にほっぺたをスリスリこすりつけて……そのまま行ってしまった。

電気を消して…しばらくすると…トコトコトコ…小さな足音が近づいて来た。

ボフッ!

私のふとんの上に乗って、暗がりの中、ドスドス歩いているな…と思っているうち、私は眠ってしまった。

これが、猫と私の朝と夜。


※ところで、先日の私の愚友人のブログですが、本日めでたくアップした、と報告がありました!
  もし良かったら覗いてやってください。→ 「TORAとSAKURAとケ・セラ・セラ」


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓            ↓
    



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-04-08 07:09:48
うふふ~!!!って思わず微笑んでしまう~!
ジャスミンちゃん、扉にほっぺたスリスリなんて、たまには、ネコしてるのですね!!!
ジャスミンちゃんが一緒におネンネしてくれて、ECO様幸せ~!!!
こらから、Kちゃん様のブログにいってきま~す!!!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-04-08 07:31:26
わかります~ネコとの添い寝はそれはもう
至福の時間ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちはみんなで取り合いです、というか、
おいで~おいで~ってお誘い合戦をし、
添い寝してくれた人がいかに自分が
気に入られているか鼻高々に自慢しまくる、
というバカ家族です(^◇^;)

ちなみに、私は寝相が悪いのか人気は最下位です(T_T)
返信する
Unknown (きょっぴい)
2012-04-08 14:06:30
ジャスミンん、扉の前でスリスリですか~?
ベッドに飛び乗りECOさんの枕元で肩をとんとんしてごら~ん?
お布団持ち上げてもらってスルスルと入ってごらん?
やみつきになるわよ~ん。
返信する
ケ・セラ・セラへ ( ナッティ )
2012-04-08 15:38:43
 愛弟子?さんのブログに早速伺い、足あとまで残して来ちゃいました!
 新一年生のピッカピカ、楽しみですねーー☆
 
 ジャスミンちゃんは、それでも以前に比べたら“添い寝”モード高まっていますよね、これから暖かくなると頻度は落ちるかも知れないけれど。
 今朝の我が家は休日オネボーで、一度目覚めたら隣のベッドの夫ットが「2匹とも僕の中~」
 それでは寝にくかろう、ではなく、私のセリフは「わ、いいなあ~」
 やがてトゥルーが(気を使った?)ふうんとお鼻押しつけて枕元に来たので、もう、大歓迎!
 はい、うちも、こんなです、恥ずかしいですねえ。
返信する
Unknown (rico)
2012-04-08 18:52:17
朝 気が付いたらジャスミンちゃんがいる!!
なんて幸せな時間なんでしょうね~
寝る時も もじもじしながらECOさんを誘ってますね。
ネコとの何気ない毎日の中で ちょっとしたことでハッピーになってしまうからネコ飼いは幸せ者だと思いませんか~(*^_^*)

お友達のブログ見せてもらいました♪♪
時々遊びに行きたいと思います。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-04-08 21:22:41
ECOさん、ジャスミンちゃんとの甘い甘い朝から晩までを堪能しましたよ~(^m^*)

ご友人のブログにも、早速お邪魔して来ました~♪
トラちゃんとサクラちゃん、キュートですね~☆
ブログタイトルも素敵です(⌒o⌒)v


返信する
Unknown (miche)
2012-04-08 22:19:23
ジャスミンちゃんとECOさんの空気感、すっごく共感できます。それが猫のたまらない魅力だわぁ~って思ったりもします。
ウチは、シャルのぽろんがそんな感じです☆

ご友人のブログにこれからうかがってみますね!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-08 23:55:53
思わず寝室に来る心境が、たまらんデス♪
愚友人ですが、よろしくお願いします☆
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-04-08 23:59:37
そりゃあ鼻高々、胸張って自慢できますよぉ!
選ばれるわけですからねッ!
MIKAKOさん「も」寝相が悪いんですか?
私も足さばきが活発なんです♪
返信する
きょっぴぃさんへ (ECO)
2012-04-09 00:00:48
ねぇ☆! その病み付きに食い付いてもらうにはどうしたらいいですかねぇ…。
返信する