しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

朝の闖入者

2011年07月04日 | 日記

わ! ジャッスミ~ン、おっ早う~♪

     ~


朝早くにカーテンと窓を開け放ち、心地良い空気に誘われて、またウトウトしていた。
休日の至福の時。
次に目を開けたら、ジャスミンが自分の猫ベッドに寝ていた。

         ぽゎ~ん・・・


ただそれだけなのに、何故か嬉しい朝。


朝食をとっていたら、突然ジャスミンがテーブルの上に飛び乗ってきた。

                       


ちょっ、ちょっとぉ~! 
食事中! ダメッ! コラッ? あれ? おんりッ! ……ちょっとぉ!

                 


ジャスミンの聞く耳まるで持たずの、この態度はどうしたことか。
ただごとじゃない?

私はトーストを齧る手を止め、ベランダの先に目を落とす。

わっっ!!

これかぁ!

                   見せて見せて!


ジャスミン、この子? 近くで見る? 
広告紙にすくって取る。

                                  じっ・・・

    なんか文句ある!?

子供の頃、兄貴の昆虫採集で見たことがある、懐かしい虫だ。 名前は知らない。 



果敢にもこの虫は、あろうことかジャスミンのいる網戸に向かって跳んだのである!

ひぇッ! だめだめだめ==ッ!

思わずジャスミンが網戸に手をかけたので、私はびっくり!

                                ゴメンナサイ・・・

         なにすんのよぉ!
                
                               ・・・・

              オカァサン!この子アタシに手をかけた!

ごめんなさいね~。悪気はないのよ。
あらアナタ、黒白模様だけかと思ったら、ブルーのタイツ穿いてるのね。

これ以上ジャスミンに近づけると危ないので、ベランダの外に放ってやった。

それにしても、我が家の網戸が汚い・・・・。


今度の休みには網戸と窓を掃除します…。
ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し応援頂けると励みになります!
   ↓          ↓
  



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッティ)
2011-07-04 00:26:35
 おお!ECO家がwaiwaiワールドに~♪
写真お上手ですね、しかも、セリフがすべて、このゲストが言ったようにホントに感じられる!
 
 イソップの後継者になれるかも(^^)
返信する
ゴマダラカミキリ (warbler)
2011-07-04 06:25:33
ですね。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2011-07-04 07:24:41
カミキリムシさんのセリフがピッタリはまって楽しいわ。
ECOさん、広告紙ですくったって事は手で持てないのね。
広告の端っこを噛ませるとプチプチ穴が開いて面白いわよ。
我が家にもそんなお客様が遊びに来てくれたらいいのににゃ。
顔見世だけでもちろん元気にお帰りいただくけど・・・。
返信する
Unknown (みかん)
2011-07-04 11:57:21
け、けっこう大きいですね( ̄ー ̄;
ホントに足にタイツ!!
私、爬虫類は好きなんですけど、昆虫類がまったくだめで・・・。
広告紙でもすくえないかも・・・(汗)
ジャスミンちゃん、じっくり見せてもらえて良かったネ☆
網戸越しのジャスミンちゃんの目の真剣さったら(≧▽≦)
返信する
Unknown (さとみ)
2011-07-04 16:53:35
カミキリ虫ですよね・・・、ゴキちゃん並にデッカイですね・・・。
やっぱり・・・ジャスミンさんも、虫さんと戯れるのかしら?
返信する
Unknown (くろねこ419)
2011-07-04 19:54:22
うわぁ~でっかい!
紙といえどもよく持てますね、すごい~
うちの方も自然が豊富でへんてこな虫をみかけますが、ECOさんのお家も自然豊かなんですね
ジャスミンちゃんのりのり~
このカミキリムシ、なんとなくジャスミンちゃんの首輪とお揃いのような・・・

返信する
ようこそ! (waiwai)
2011-07-04 22:48:09
waiwaiワールドへ (^^ゞ
1年前、私も出会ってます。↓
http://nekobiyori.cocolog-nifty.com/days/2010/06/post-3e13.html

でも、家に来てくれるなんて、いいなぁ。
ジャスミンちゃんもいるし、いいなぁ。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-07-05 08:24:25
ジャスミンちゃん、ハンターの血が騒ぐのね~♪

私はカミキリとナナフシが特に好きなんです♪ベランダに来てくれるなんて羨ましいかぎりですね~☆
そういえば、春に買ったバラの鉢植えにセミの幼虫が眠っていました!
どんなセミが出てくるか楽しみ♪
他にもいろんな虫が来れば、ジャスミンちゃんのお留守番も退屈じゃないでしょうね~
(ECOさん的にはノーサンキュー? 笑)
返信する
ナナフシ!♪ (ナッティ)
2011-07-05 23:10:19
 再びごめんなさい、
 ナナフシがお好きな方と伺って、もう、
 そばかすクルルさま、嬉しくてウレシクテ♪
 いいですよねえ、渋い魅力!

 カマキリは、ダメでしょうか?
 あの生まれたての赤ちゃんなんてホントに可愛いのですよね、
 晩秋の茶色のは、哀れだけれど…
 
 ECO様、ジャスミンちゃん、ひさしをお借りしての立ち話、失礼いたしました。
 m(_ _)m
                  
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2011-07-06 08:16:54
そうなんです!
実は、waiwaiさんなら名前は一発…と書いては消し書いては消し…。おねだりしているみたいですからね♪
ヒィ~と言いながらバシャバシャシャッターを切ったお蔭でいい写真が撮れました☆
返信する