しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

叱られた

2011年07月03日 | 日記

先週、ジャスミンの爪切りに行こうとしてキャリーケースを出した途端、タンスの上に
逃げ込まれ、とうとう下りて来てもらえなかった。

脚立に登って拉致しても良かったのだが、タンスの上は不可侵にしてやっている。

今日は、何がなんでも爪切りに行きますよ!

                                           ママの挙動が不審・・・


ジャスミンに気づかれないよう、目を合わさないようにしている。
素知らぬふりを決め込んだ。
もちろん、キャリーケースはまだ出していない。

洗濯機を2度回していたらお昼になってしまった。

ジャスミンはお昼ご飯を食べ、お昼寝モードに突入した。
よしよし・・・・・。

私はおもむろにキャリーケースのファスナーを開け、秘密裡に準備を進める。

ジャスミンの昼寝の場所はつかんでいる。
垂らしている布切れを持ち上げてみると・・・・

ほ~ら、いた。

                             zz・・z・・ぼや~ん。


ぼんやりしているジャスミンを、秘密基地よりやや強引に引きずり出す。

                     おこったからね!


ぼんやりしながら怒っている。

              ジャスミンちゃん、こんにちは~♪

 コンニチハ・・・・

                      ほ~ら、ジャスミンちゃん、もうしゅぐですヨ~♪

                 ヤだ!

病院での爪切りが慣れてくるにつれ、最近ジャスミンは先生にもグズリはじめている。

そして、どのセンセイも「えらいでシュね~♪」「もうシュぐですよ~♪」とみんな
幼児語なのが可笑しい。

                         ママにだまされた・・・


爪切りも怒っているが、なによりも、不可侵にしてやっていた秘密基地より、連れ出した
ことを怒っているに違いないのだ。

                       


ほら、ね。

約束を破ってごめんね。


ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し応援頂けると嬉しいです!
   ↓           ↓
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコ)
2011-07-03 05:38:24
うちも昨日は爪切りの日でした。そして私もかなり怒られました。鼻をまっピンクにして…なんであんなにいやがるのでしょうね?
返信する
Unknown (さとみ)
2011-07-03 07:26:46
あはは~!
ジャスミンさん!ママには、かなわニャぃですね!
ご褒美もらいましたか~?
返信する
Unknown (きょっぴい)
2011-07-03 12:10:36
にゃんの爪は伸びるのが早いのでその都度病院での爪きりは大変でしょう?
お蔭様で我が家のにゃん達は全員爪きりOKなのでホント助かってます。
切っている最中もゴロゴロ言っているコもいるわよ。
返信する
ミーコさんへ (ECO)
2011-07-03 18:50:06
サバトラくん(ごめんなさい、名前がわからないので)も爪切りが嫌いでしたよね~。
でも、鼻がピンクになろうが、青になろうが、切らせてもらえるんですか?!☆
返信する
さとみさんへ (ECO)
2011-07-03 18:51:26
結局、帰ってきたら、「イイこだったね~☆」とオヤツをあげてしまいました……。
返信する
きょっぴぃさんへ (ECO)
2011-07-03 18:57:30
ほんとですか☆!
もうノウハウを教えて下さい!
ウチは、抱っこそのものを嫌がっていますからねぇ。
「はい、ピュッ、ピュッ!」と掛け声は優しくかけているつもりですが、爪の押し出し方もヘタなのかもしれません……。
返信する
Unknown (くろねこ419)
2011-07-03 23:24:49
ECOさん、キャリー作戦おみごと!
秘密基地の上で、ジャスミンちゃん本当に怒ってますね(笑)
爪切り苦労しますね~
ちょっと我慢すればすぐ終わるのにねぇ
そのちょっとが難しいのね・・・


返信する
くろねこ419さんへ (ECO)
2011-07-04 00:29:14
今までに何度もトライしましたが、どうしても私には切らせてもらえません。
まぁ、私の心臓ドキドキが聞こえて何かこわいことされる、と思っているのかもしれませんねぇ。
でも私一度も深爪したわけでもないんですけどね、何がこわいんでしょうかね?
返信する