しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

雨の日も楽し…?

2012年04月12日 | 日記

ジャッスミ~ン、今日は雨、降っちゃったねぇ。

今日は、用事で出かける予定だったが、雨その他の理由で取りやめることにした。

オカァサン、今日は一日家に居るからね~。
…? ん? なぁに?

                              ???


ジャスミンが、右に左に、しきりに小首をかしげている。

なぁに? 何か不思議なものが見えたの?

                               


あ☆!
残念ながら、写真に写っていないが、実は、窓に桜の花びらが一片くっついていた。

あぁ、花びらを追ってたのね。

雨はほとんどやみ、風が結構吹いている。
時折、雪が降ってきたかのように、桜の花びらが風に舞っているのが見える。



ジャスミンは忙しい。



雨のせいか、じっとしているとなんとなく、うすら寒い。
節約したいところだが、思い切って床暖をつける。



すかさず床で暖をとる猫。

あ、ジャスミン、お昼寝するの?



ジャスミンは、昼ごはんを食べ終わると、お昼寝タイムだ。



はい、どうぞ。 どうぞごゆっくり~。

そして、コドモを寝かしつけた後は、サッ、今だ!



あ、れ? ジャスミン、なんでここに居るの?

本当にハナが利くというか、こちらの行動を読まれている、というか……。

                                          


来てもいいけど、邪魔しないでね。

                        


って、邪魔なんですけどぉ!
なんで、アナタが張り切るかなぁ。

                                  


懸案事項の、押入れ内片付けは遅々として進まず…。



監督の指示により、プラスチックケース2個の配置換えをしただけで、終わってしまいました。


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★そしてご面倒でもこちらもポチッ★両方応援頂けると励みになります!
    ↓             ↓
     



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-04-12 07:39:24
うんうん、監督がそれでいいとおっしゃるなら、
それでいいんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ジャスミンちゃんも手伝っているんでしょうね、
可愛いなあ~!!!

サクラとか散り始めましたね、早いですよね、
この前咲いたばかりなのに。。。。
今日は強風で花の嵐みたいになっています。
返信する
Unknown (miche)
2012-04-12 10:28:26
押入れ内整理整頓清掃。。。それは私の課題です(-_-;)

ECOさんのチリ一つなく、きれ~に片付いているお部屋を励みに・・・そのうち・・します(←ってこの「そ・の・う・ち」がいかんのよね・・・)

今日はい~お天気ですね~ECOさん、出かけたかなぁ??
返信する
Unknown (さとみ)
2012-04-12 11:12:27
なんか・・・いつも押入れ整理をしているショット・・・
厳しい監督さんがいるので進まない訳ですね・・・。
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-04-12 12:29:38
ジャスミンちゃん遊んで眠って現場監督!大忙しだぁ
ちょっといつもと違う事するとワックワクで張り切っちゃうんですよねww
うちも同じです~!だから本腰入れて整理する時は猫達を別室に隔離しちゃいます
返信する
ささやかな喜び・・・☆ (めぐみ)
2012-04-12 19:40:16
どんな事にも好奇心旺盛で遊びにしちゃうジャスミン☆
首をかしげて桜の花びらで遊ぶなんて、何とも乙女チックでかわゆーい!!

そういえば、ECOさん玄関マット変えた?
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-04-12 23:21:06
監督は、私にダメ、そこもダメと言われてブ~タレました。しかたなく遊ぶことに。
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-04-12 23:23:40
いやいや、そのうちそのうち…と、私も3年は放ったらかしでして…。
特に不都合はなかったのですが、不便なところもあって…。
ま、おいおい少しずつ片付けます。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-04-12 23:25:08
あ、痛ッ! 耳が痛いッ!
まだまだ押入れ整理ショット、これからもずっと続くと思います…えへへ。
返信する
こてつるこさんへ (ECO)
2012-04-12 23:26:19
そこが思案のしどころ☆
本腰は入れたし、ブログネタにもしたし♪
難しいところです! 
返信する
めぐみさんへ (ECO)
2012-04-12 23:28:51
小首かしげている姿、むちゃくちゃ可愛かったですよ~!
ちょ、ちょっと写真写真! 焦りました。

はい、玄関マット…そういえば年末だったかなぁ…変えました☆ルンルン♪
返信する