しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

小さな愛情、大きな出費

2009年06月28日 | 日記

こう毎日夏日だ、真夏日だと言われると猫を家に置いて来ている者にとってはドキドキしてしまう。
閉め切った家ではどんなに蒸し暑いことだろう。
そこで、行ってきましたHOME‘Sへ。




アルミひんやりプレートとひんやりジェルパッド。
どちらも素材の持ち味だけで体感温度がひんやりする、という優れもの。

少しでも快適にならないかと飼い主必死。


また、せっかくペットコーナーに行ったんだから、と色々買いましたよ~。




朝のトッピングに、まぐろといわし、かつおといわしのふりかけ2種類。
夜用に、気に入ってくれた缶詰、削りぶし入りかつおとカニ入りかつおの2種類。
こざかなクンに猫ミルク。

親バカ街道まっしぐら。


そして、



              これ、アタシのぉ~♪


まだアナタへのお土産、と言う前から勝手に袋に頭をつっこんで勝手に遊び始める猫。



                  だ~め~アタシの。


写真を撮るんだから、と並べているのに待てない!と持っていかれた。



            アタシの♪アタシの~★ 


はいはい、良かった良かった。



そして、飼い主、思い切って決断したのです。



洗面所の窓を風呂場と同じ<ジャロジー>とかいうよろい戸のようなキャタピラーみたいなガラス戸に改装してもらったのだ。


〔BEFORE〕



〔AFTER〕



これなら、窓を開けられる。


前のタイプだと開けるとガバッと20センチくらいは開いてしまいガタガタ網戸では開けるわけにはいかなかった。
ただすき間フェチな猫なので、この狭さも少し不安ではある。


外の景色もこれなら見られるしね。 


少しは快適になるかな?



☆!!!



いつの間にかひんやりジェルパッドを敷いたベッドに寝ていた!



       ZZZ・・・・キモチいい・・・ZZZZZZ・・・・


やっと自分のベッドに寝てくれたぁ=!!
このベッドを買って帰った日に一瞬ベッドに入ってくれたのに、すぐ出てしまったのだ。


私の愛情が伝わったの・・・かな☆?


いや、サッサと冷房を入れろ、と言われそうではある。