男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

武蔵野うどん????

2023年07月04日 16時42分59秒 | グルメ
動力噴霧器のエンジンがやっぱり始動できなくて、修理後1回は使えたのですがね
青梅産業まで現物をもっていって、だめなら新しいの買うよ っと完全に買う気満々の発言までして 笑 鴨がネギ  農家か不具合噴霧器
まあ、もう15年も使ってるしね

このごろ、青梅産業のからの帰宅方向は、瑞穂町の農協の直売所に寄って、手つくり、地粉のうどん
ちなみに、動噴の方は、さきほど電話があって、”新しい方が良いよ!”ってことで、明日また青梅産業まで、つまり、明日も”手つくり地粉うどん” 笑

こんな感じで
牛丼のもと、レトルトをガシガシに湯煎して、そのお湯で、うどん(湯でうどん)を軽くほぐいして

武蔵野うどんのメニュー”肉汁うどん”のできあがりです
奥さん!旨いですよ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い茄子 | トップ | ももたろうで朝ジュース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマドキ (そクラテす)
2023-07-06 04:56:16
体力が落ちれる様で、食あたりを起こしてしまいました。

心当たりの食べ物(アイテム)は存在したので原因はそれでしょう。
暫くはカラダが覚えており反応率が高いので、当分その食べ物は食べる事を控えます。
(前回も同じ症状がでた覚えがあるので)

昨日は、食べないのはマズイ。(そのような行動はヨク無い)
と思い、経験上、口が通りそうなものを食べました。
昨晩は、ちゃんと寝たので体力も回復した様に思います。

写真をみると、「うどん」は400円の様です。
こっちらの方でも、うどんセットなる物が道の駅で販売されてて、グザイがついて450円くらい。

朝一に行くと、前日の売れ残りが半額程度ででてるので、今日は、それを狙う予定です。
返信する
数日 (男うちごはん)
2023-07-06 14:09:52
2週間くらい前に
金曜日に購入の牛乳 冷蔵庫に入れ忘れで、月曜日に発見、冷蔵庫に入れ、火曜日から使いました
日曜日に購入したコンビニおにぎり、食べずにいて、月曜日の昼にいただきました

どちらも、体に問題なし 鉄の胃袋か!!!!!
返信する
体力 (そクラテす)
2023-07-06 15:24:06
>今日は、それを狙う予定です

今日行ってみると、うどんの在庫ナシ。
ナス3本110円を購入しました。

たぶん、体力が落ちてるんだと思います。
去年、帯状疱疹でたし。
なんかカラダがヘン。かいかいだし。
見ると、ブツブツが・・・。
これが噂のヤツかーって。
返信する
今朝 (男うちごはん)
2023-07-07 08:48:48
出遅れましたが、5時から畑で草取り
虫が多く刺されました
一度帰宅し、農薬散布、蚊取り線香
で、再開
今眠いです!!!
返信する
時差 (そクラテす)
2023-07-08 18:52:33
今の季節で5時というと、こっちの3時か4時頃にあたるでしょうか。
日照時間だけではありませんが、タイムラグがある地区に住んでる者です。

青梅地区からすると、時間で言うとこちらは1時間から2時間の差で遅い。
季節で言えば2~3ケ月早い。
世間体(てい)で言うと、30~40年の差(遅い)があります。

こっこに住んでるとき、幼少の頃は歯磨きは粉。就寝する時に着用する服装のねまきは和服でした。

いま時期この状況で考えると良かった事もあり、悪かった事も。
自分の若いころはこっちで言う、未来(30~40年先)に住んでいたのだから。
やっと、こっちでは時代が追い付いてきた感があります。(30-40年経過した)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事