男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

遺失届顛末記

2023年11月21日 16時30分09秒 | 日記
奥さん! ご心配ないように先に結論 財布はありました。
顛末記
既出の八王子でのダンスパーティの時に財布を紛失しました。
帰宅後に探して見つからず。紛失と断定
ホテルに電話して一応説明と連絡先を名乗る
クレジットカードの紛失とどけ ネットで簡単、再発行も簡単
月曜日に警察に遺失届 警察署、交番、日本中どこでも良い との事です
そうです。見つかりました 嬉しい!
あるあるで、車のシートの横に挟まってました。
関係各所ごめんなさい! そして、親切に対応いただきありがとうございました
紙が遺失届
左が、紛失してから下ろした。同じ財布(メルカリでゲットして保管しておいた)
右が今回行方不明になった財布
同じ財布とは見えないけど。同じものです
奥さん!
新品保管していたものはメルカリで千円ほど
もう数十年使っているものは、一度修理だして1万円ほどかかった

クレジットカード経由でETCカード、ペイペイ、ヤフオク等ですので、多分なにも使えなくなるポイです。
チャージしてあったペイペイは使えた

ネットで遺失物の検索もできるようですが、当然ですが、登録しないと使えない。1個の為に登録するのもなんだかなぁ です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅建 合格 | トップ | 初めての »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oh 年頃 (そクラテす)
2023-11-25 20:17:30
わたくし事ですが、
家の中でという限定事案になりますが、何をしたかったのか、その部屋から出ると思い出せないタイミングの回数が増えた様にも思います。
銀杏の薬が必要なのか、はたまたー。
猫ではなりませんが、スマホの位置確認ではないですが、アナログ的に「鈴」が必要な時期になったのカモです。

薬を飲み過ぎるオーバードーズ。昔から存在していたのに、また問題視されてる様です。
時代はいつも?過去の勉強が足らない様です。

外国製の熊のマークのグミは食べた事はありますが、無料で配布されたというアルファベットのヤツは食べた事がありません。

羽生さんの結婚は家柄の問題とかがって、親が隣に住むとか、監視された環境だったとか。
本人も問題がある様ですが、周囲の人間(家族)も
かなり悪い様です。いずれにせよ平民にはわからい世界の様です。
返信する
クレジットカード (男うちごはん)
2023-11-26 10:52:54
クレジットカード復帰しました
ペイペイもチャージできないし
ネット系で買いものできないし
もーー大変でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事