男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

雨の向こうに

2020年07月25日 15時03分07秒 | 日記

まだまだ雨です

雨の向こうに

かぼちゃの花

キュウリ

八頭 日照不足でも雨水が多いので八頭は元気

向日葵 背ばかり高くなりやっと咲きました

猫 もにょ吉 相変わらず外です


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターのファン | トップ | 獅子には牡丹 黒には銀 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨 つづく (そクラテす)
2020-07-27 13:21:10
連続して雨がふってります。
家中がジメジメです。
午前は役所まで外出しましたが、ナカナカ遠方に行くスタンスになりません。
これから、スマホの分解でもしようと思います。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-07-27 17:09:18
久しぶりにほぼ曇りでした
少し降ったけど
茶園の草取り 茶木の間から生えているので大変です
本日9作でギブ! 明日も曇りらしいので草取りしますだぁ
返信する
あめ 雨 あめ (そクラテす)
2020-07-27 19:00:36
ナカナカ 雨やみません。
明日は、東北地方に雨のエリアが移動する予報が出てる様です。

スマホ1台バラシましたが、画像がでてきません。
コネクターが抜けてる様だったのでそこが原因だと
睨んでいたのですがぁ。
あと別の1台、内部アンテナ線が切れた機種があったので、
修復しました。
最近、メインで使ってるヤツ調子悪いので
そいつと交換できそうな雰囲気です。
いまからデーターの移動を行います。

メインコンピュータの調子が悪いので
2号機で操作したいと思います。

知り合いは、コロナの影響で自宅待機だそうで
結構、やれない事を自宅で今やってる様です。
首になる様な立場ではないので、有意義に
時間を使っている様です。

時代は変わったとでも申しましょうか?
来年もこの調子なら経済はかなり停滞するカモです。
返信する
30分で終わらず (そクラテす)
2020-07-27 21:47:33
高速のパソコンでやったので、データーは
簡単に移動できたのは、イイのですが
スマホの内部のアンテナ端子のコネクションの調子が悪く、
そこがネックで引かかってしまい時間をとられてしまいました。

今まで使ってた、調子のおかしいヤツは電話のアプリが
動作してるのに、音声のやりとりができない。(昨日発見)
と致命傷なので、ROMの焼き直しするカモです。

日頃から2台所有して移動してるので、事ナキを
得ましたが・・・・。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-07-28 07:47:28
大雨で被害の方々 お見舞い申し上げます
草取りで大変な農家さん お見舞い申し上げます
農機具屋さんによるとエンジン付いてる耕運機みたいな草刈り機が売れてるそうです どこも仕事が回らない!
野菜も高くなって来たし、品薄もあるし
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-07-28 07:50:30
ちょっと不謹慎だけど
陽性率って幼生率って聞こえる
エバンゲリオンか!

TV番組の MIU404 ってネットエラーの404の事?
返信する
農作物 (そクラテす)
2020-07-29 03:06:08
ながアメの影響で
トマトが、腐ってきてしまい
食べる事ができません。

あまり、偏った天候もヨクない様です。

今回は冷夏となり、夏ものの売れ行きも
芳しくないと判断致します。
短時間での夏。スグ秋に突入する傾向に
あろうかと思われます。

最近はセーターの中古などをネット漁っています。
靴も数点入手しましたが、かなり失敗率が高く
靴は近所の、中古店で現在は物色しています。
返信する
きゅうり (そクラテす)
2020-07-29 03:07:27
キュウリは、水分が好きみたく
ガンガン なってます。

キュウリ。結構 食べてます。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-07-29 08:30:28
茄子、胡瓜、トマトがもう終わりですね
スイカがどうでしょうか!
雨模様で草取り出来ずに困ってます
今年オリンピック開催してたら大雨でオリンピックやってる場合じゃねぇだろうって批判も出たでしょう
返信する
足立区 (そクラテす)
2020-07-29 08:36:46
スマホを使っての街中での行動が厳しく監視されてる様です。
足立区には、立ち入らナイ様にしたいと思います。

スイカ。
食べたいですが、毎年、ミカン、玉ネギ同様
食べずに破棄するカンジになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事