男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

諸橋近代美術館  安積歴史博物館

2023年08月12日 18時20分58秒 | 日記
暑い! かったるい! だるい! そうだダリ観に行こうってことで、
裏磐梯にある諸橋近代美術館まで
とりあえず、郡山市へ
お安いカーナビあるあるか? 高速のICからUターンって考えてないみたいで、手前のICあたりで降りろと!
こっちだって、地図観てないし、貴方まかせ(カーナビまかせ)でございます。
個人宅で、こんなの発見
くさび足場って言んですかね、その足場でアンテナタワー
15m高さまでは無い感じです。
床面積が結構広めで、ステー張ってるので安定していそうです。
一度は考える方法ですが、結局採用しない方法です。たぶん普通に専用のタワーと同じくらいの費用になるかもです。

途中まで階段で快適そう
家の周りにワイヤーアンテナも すごい!

閉館時間まで余裕がない感じで、安積歴史博物館 ⇒ 旧福島県尋常中学校本館
カーナビあるあるで、なんか細い道を通らされやっと到着 ⇒ 大通りいけよ!

すご!


心のワイドで見てください


S600が良く似合う


床板が、進行方向に平行では無く、横に張ってあります。材料とか工法でこうなるね




バルコニーから
教室風景(再現)
階段  色々とロケ現場になってるようです
 

講堂



上の図がこれ
シャンデリア


すごいです。隣接して現行の学校もありました。

東北最大の古墳 大安場史跡公園に行く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸橋近代美術館 郡山市 | トップ | 諸橋近代美術館  大安場古墳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡山 (そクラテす)
2023-08-12 21:35:56
諏訪湖に行った事はあるので、そっち方面の様です。
郡山はJCCなので、それなりの局が存在するようで、
ネットで公開されてるアマチュア局の分布をみると
45局~60局はその地区に存在する様です。

しかし、分布地図をみるとそれ以下の地区が、自分が住んでいる地区。郡山以下のようです。
現在、カード集めの方の為に、よその地区の者が来て数年に一度のペースで移動サービスを行ってる様です。

タワーの件は自分も調べてみると、10メートルくらいの高さで
自力で建ててる人も存在してる様です。
こちらでは韓国方面に行った台風の影響で少し気温が下がって
作業しやすくなってきました。
先ず手始めに、FMのラジオアンテナでも建ててみようかと思いつつあります。

まだ開局はしませんヨ。
シランケド・・・・・。
返信する
高さ (そクラテす)
2023-08-13 04:00:26
タワーの高さ。
アンテナのブームを基準に考えると・・・・。
430なのかブームが2mなら20mくらい。
1.5mなら15mくらいでしょうか。
15mを越えると書類提出 そんなルールもあった様な・・・。12mだったカモ。

いまから、ごはんの炊く準備をします。
おかずは、庭にはえてる、ニガウリです。
そのニガウリですが、
今年は場所を変えてみて植えてみました。
品種が違うのか前年より5倍以上大きくなったのですが、肝心の実がなりません。
残念ですが以前の様に実がならないので毎日食べれません。
返信する
安全 (男うちごはん)
2023-08-16 06:50:08
アンテナタワーは、安全を考慮しないとね
倒れるなんて恐ろしいことです。
返信する
金額 (そクラテす)
2023-08-17 16:08:06
量産品のパイプを使うと
高さ10メートルで10万円コースの様です。
工事現場のヤツなら、もう少し高額。

田舎なので倒れても、20メートルくらいなら自損事故で済みます(自宅崩壊?)というか、
影響を受けませんが、飛んで行くとソレは違います。

個人宅のソーラーパネルが風に煽れて、飛んで地面に刺さる事案が発生してます。
クワバラクワバラ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事