男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

諸橋近代美術館  大安場古墳

2023年08月13日 18時54分24秒 | 日記
暑い! かったるい! だるい! そうだダリ観に行こうってことで、
裏磐梯にある諸橋近代美術館まで
とりあえず、郡山市へ
安積歴史博物館を閉館ぎりで退場して、まだ明るいし、そとからでも見えるだろうと、東北最大の古墳 大安場古墳へ
到着です。公園になってます。
山?だったとこを整地?して古墳にしたそうです。昔の人は偉い!
大きい方が1号墳
下側の丸いのが1号墳
とにかくでっかいです

工事中で中(上まで)入れません


だれも見てないから入ろうかと 悪魔のささやきもありましたが(笑)
2号墳
ぽこっとあるって感じです

これで、郡山駅まで、そしてアパホテルへ
ついに、明日 諸橋近代美術館  へ!!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸橋近代美術館  安積歴史... | トップ | 諸橋近代美術館  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風去って (そクラテす)
2023-08-17 15:35:03
台風の影響で、先週からこちらは涼しいです。5℃~7℃くらい低い。
こちらでは10月初旬まで35℃を越える気温の時があり、まだ気がゆるめませんが・・・。

まだ新幹線が本調子ではないとの事です。
前の日に適当に運用してしまって、車両の位置がバラバラだからと想像しています。
山陽東海道線の速いタイプはN700の系が主で3種類の車両がある様です。280km/hは最低でも出るようです。

今日午前中にイオン様に行って来ました。
書籍コーナーで
あと2週間すると 大根を植える時期だと・・・・・と言う情報を掴みました。

自宅に居てもナカナカ情報が偏りガチです。
シランケド。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事