男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

群馬県 観音山古墳 埴輪

2022年07月14日 19時17分37秒 | 日記

観音山古墳から群馬の森に行き、博物館へ

手前が美術館、奥が博物館です。ものすごく大きな立派な建物です。

博物館の常設展示だけを見学(300円)

博物館の建屋の感じが兜の感じに見えます

写真撮影OKとのことです

観音山古墳から出土した埴輪 本物です ぶっちゃけ、断片から全体を再生していますが、それでも圧巻!

模型

馬具、刀剣、その他多数

他の古墳からの出土した埴輪

当時の人のセンスって最高じゃん!

石棺

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県 観音山古墳 | トップ | 群馬県 観音山古墳 埴輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事