男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

群馬県 観音山古墳

2022年07月14日 19時06分50秒 | 日記

関東にある触れる古墳 観音山古墳

https://www.pref.gunma.jp/03/x4510004.html

またまた思い立って行ってきました。ほぼ高速で往復4時間強、滞在時間15分、そして博物館1時間

昼前に饂飩 パーキングで埼玉饂飩  町の専門店くらい美味しいです

到着しました

例えば田んぼの中にこんもりの小さな山があったりしますが、あれも古墳か昔々の墓じゃないかと僕は思ってます。

これは、感動的な古墳です。だいぶ整備しているとのことです。

事務所?の方に、石室の見学と写真撮る許可をいただきまして

石室入口

奥に向かって

入口に向かって  ものすごい感動的!

天井の大岩

天井の組んでいるとこ

石は全部ナンバーを振り、全部組みなおししたそうです。つまり古代のまま

登る

近くに工場群が

S660 駐車場の方向

本当に感動的!

群馬の森に向かいます

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎 浄慶寺 石仏 | トップ | 群馬県 観音山古墳 埴輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズ (そクラテす)
2022-08-01 21:29:12
コンビニ 大手3社合わせても、
存在してる古墳の数に到底及ばないそうです。
返信する
ある (男うちごはん)
2022-08-02 12:39:48
調査されていないけど古墳は結構な数あるようです。
意外と小さい古墳が卑弥呼のだったり

今回の国葬も反対ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事