男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

乗用茶刈機

2023年05月25日 15時05分39秒 | アグリ(農業)

茶摘みも終わって、少し早いと思ったのですが、刈落とし

乗用茶刈機 鉄牛 っていうやつ

深く刈るのを毎年8~10作づつやってます。3年で一回りですかね

とにかく、新茶が売れなくなったので、この畑の茶だけを売るようにしてます

右側、1回目を深く刈ったあと、3回刈って、刈面をきれいにします。

見た目違うようにえるか!

右が、2年前に深く刈った方

左が、1年前に深く刈った方

葉の感じがだいぶ違います

実験的に、刈った葉が、遠くまで飛ばないようにカバーをしてみました。

たぶん世界中で3人くらいしか参考にならないでしょう!!!! 笑

もう少し工夫すれば、OKでしょうか????

深刈りすれば、葉の量が多いので、右側の道路の真ん中あたりまで飛び散りますが、歩道のとこに少しだけって感じ!  あとの始末も簡単です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上信越自動車道 トンネル | トップ | ミニトマト 梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事