男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

USBマイク

2021年11月19日 15時58分34秒 | アマチュア無線

ちょぴっと録音する必要があって、ポイントでUSBマイクをゲット

開封

小さいです 無指向性らしい

裏側

軽く取説です  型番 M-306

Windows11が認識しました

入力デバイス のところ

USBマイクで録音 とかで検索すると録音方法がわかります(たぶん)

多分 以下

******************

設定 ⇒ プライバシーとセキュリティ ⇒ 下のほうに マイク があります

マイクへのアクセス を ON します

******************

次に

すべてのアプリ から ボイスレコーダー をクリック

ソフトが立ち上がるので、OSによって違いと思うのですが、どこかをクリックすると録音開始と停止ができます

録音したファイルは、ドキュメントのサウンドレコディングにファイルができます

録音後に適当にファイル名を変更すればよいかと

******************

今はやりの在宅ワークでも使えますよ

******************

仕様

-67dBV/pBar  -47dBV/Pascal    ±4dB

100~16Khz

たぶん2年保証?って記載されているぽいですが、連絡先もメーカ名もありません 苦笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角煮 | トップ | 朝ジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい骨董品。 (そクラテす)
2021-11-20 04:05:50
以前、パイロットはしていませんが、
珍しい飛行機をさっき見てきました。
全長が約69メートル。幅が75メートル
(翼の大きさ)
とされてる、旧ロシアが作った輸送機。

音がスゴイかったです。発車前15分でエンジン点火、
離陸でめちゃめちゃ、飛ぶ前に吹かしてました。
炭素削減、どうこう の問題ではありません。

でかい機体なので、
操縦士2名、機関士2名、航法士、通信士 各1名などが要るようです。
今回は、人工衛星を運んで来たので、そのカラの状態で飛ぶ姿を見ました。

アントノフAN-124-100。
返信する
アントノフ (男うちごはん)
2021-11-20 09:35:00
良いものをみましたね

USBマイクは調子よく使えます
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事