男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

朝ジュース

2021年11月22日 12時23分51秒 | グルメ

概出の朝ジュース

そろそろ庭の柿も飲みけれそうです。去年暮れは飲み切った 笑

今回は、柿、大根、黄色い人参、白菜、バナナを適当に入れて、牛乳

ガーーーっと混ぜ混ざして(ジューサーが)

貴方が想像している味よりものすごくおいしいです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBマイク | トップ | かりんとう饅頭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゲレス ではー。 (そクラテす)
2021-11-22 12:43:38
2-3日前に今季最後の柿の収穫を実施しました。
もう残りも2-3個だろうと思ってましたが、
実際に家の屋根伝えに、柿の木に近づくと
10ケ近く取り残こった柿があり、
少し得をしたカンジです。

今日は昨日から雨が降った影響で
放射冷却効果がでて、寒い1日です。

明日くらいには、インバーターの部品が届くと思うので
やっと、試験段階は終了し、実用域に入りました。
うまくイケバ、毎月の電気代が20-30%抑えられます。
5ケ月めからは、投資した電気部品代が相殺され利益がでる見込みです。

こないだ、久々会った人と話が盛り上がり、
「ホーバー クラフト」話題がでました。
日本では、もう乗れる場所がないと話題がでました。
イギリスでは、まだ? 一般人が乗れる ホーバークラフトが、
あるとか、ないとか。
返信する
寒いです (男うちごはん)
2021-11-22 17:32:30
今日は寒いです
雨も冷たいし

直売所で売れ残った大根の消費に大変です
まさか2日前の大根を出すわけにはいかず!
需要を読むのがたいへんです

売れのこったら食べようと、白菜は1個づつだしています。いまのところ白菜は売れ残りなし
返信する
こっちではー。 (そクラテす)
2021-11-23 13:36:13
昨日は朝より昼間の方が寒かった こっちですが、
ダイコンの葉っぱ、農薬の残留付着が激しく、
販売する場合は、その部分を切断して出すのが定例になっています。
枯れる。運搬がめんどくさい。 との理由ではナイとの事です。

カニクレーンの規模ではありませんし、
ましてや、小学校での落ち葉拾いも行いませんが、
運搬車が欲しい~ナなどと、最近考えております。
作ってもヨイのですが、作る時間を考えると、
購入が速いのかと。
でも30万円という大金。
そこはNGポンと言えるカンジ?の1つなんですが。
返信する
ほぼ無農薬 (男うちごはん)
2021-11-23 18:21:45
厳密に言うと違いますが、ほぼ無農薬です
苗の時に1回散布しただけ 約3か月前

わざわざ大根の葉ついたのをご指名で購入する方もいます。
当然ですが、むぎゅってねじ切って大根本体だけを購入する方もいます。
スーパーで大根の葉だけ100円で販売してたらしいですよ
返信する
www (そクラテす)
2021-11-24 14:29:08
だいこんで
だいこんざつ。


うヒょう~。
返信する
ゴッホ展 (男うちごはん)
2021-11-24 17:28:32
これからUPします
ゴッホ展行ってきました
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事