男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

腰掛

2023年03月30日 18時22分28秒 | アグリ(農業)

外で使ってる低い腰掛

草取りとか、農機具整備とかに重宝してます

さすがに、外で使用でボロボロに

カンナかけすれば耐久性は増すのでしょうけど、まあいいか程度で、端材で作成

左から、30度でカットの脚4枚、座面、側板2枚

こんななります!

軽く失敗して側面をカット(笑)

内外、外内に脚を取り付ければ見た目も良い

これは、外外、内内で取り付け 苦笑

側面の板は薄目、脚と座面は厚めをチョイスがコツかな、2-4材の余ったので作ると良いかもです

意外と便利な腰掛


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎラーメン | トップ | ごはんくださいね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さん (そクラテす)
2023-03-31 10:25:01
ノラ仕事しないの?
と声掛けされました。 ネギでも作って食えとの事らしいです。

畑・・・・ノミやダニの宝庫。
先日は刺されて翌日?病院に行ったが他界された記事がネットに出てました。

まぁ草取りはしないといけない タイミングにはなって来てますネ。
返信する
畑仕事 (男うちごはん)
2023-04-02 08:09:14
これでも畑仕事が多忙ぎみになってきてます
今年は、暖かくなるのが早いですよね
毎年言うてる気がしますが
返信する
めだま (そクラテす)
2023-04-02 15:10:50
最近紫外線が強いので、外出すると野外では、”めだま” が日焼けしてると思います。

こしかけは、少し大きめに作らないと、畑の土が柔らかいので、乗った時に体重で高さが下がっりするし、
あと重くしないと、安定性が欠けますし、イイ頃合いが難しそうです。
返信する
接地面積 (男うちごはん)
2023-04-02 17:39:44
接地面積を広くすると良いのですがね
意外と沈まないです。
畑は柔らかいのですがね
草生えているときは土も少ししまってる
椅子を買うより安価!!!!
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事