男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

搬入

2023年10月13日 18時06分34秒 | 日記
土日が、文化祭
日曜日が、ささえあいフェスティバル(ふれあい祭りと言う方も多い)
自治会長さんとそのお手伝いと市民センターの方は、準備でお疲れ様です
搬入してきました。
会場の様子
なんとなくですが、少なくなってる感じがします。参加者(参加団体)が減ってる!!!!
僕の分の展示


一人で、一番場所を取ってます。
日曜日は雨模様! 大丈夫か????

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ジュース | トップ | スズメバチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いです。 (そクラテす)
2023-10-16 14:52:04
■840km
クルマで行ってみました。

あの世とこの世の世界が分離された場所。
道の駅で、現地の近くの地元の若い人に聞くと、取りつかれる様な場所じゃナイとの回答。
せっかく近くまで来たという理由を付けて、行ってみました。

行ってる見ると又もやここが映画のロケ地になってる様です。
いずれはその映画のDVDを入手したいと思います。
「念」とかがスゴイ。
アツのある。
重たい映画。
見てると疲れがドット加速する。
そんなような映画だと勝手に?想像しています。

クルマの移動を少し巡行速度を上げて移動した影響で、交通費が、
30%くらい多めにかかってしまってます。
3200円が4300円くらい?

■こちら、こちらで別の意味 怖いです。
画伯の絵を見る事は素晴らしいのですが、
実際に拝見させてていただくとなるとー。

※「ゆめ」にでてきそうな迫力で怖いです。
ガラクタ サンボダダイ? ウ・リャ・ター!!!
返信する
その映画・・・・・ (そクラテす)
2023-10-16 17:42:41
あらすじをみるとー。
一貫として、精神病になる主人公が永遠に
1人芝居をしているような内容です。
60~70年代の手法?を現代に蘇らせたみたいな?
見るにあたいしないか、どうだか分かれるのですが
見ないと済まないしー。
といったもどかしいカンジです。

カンジとしてはー。
アマチュア無線で異時間の相手とQSOする福山雅治の奥さんが演じた映画みたいな?
役どころが、ハッキリしない描き方。
そんなんでしょうかと。
因みにこの映画は、原作の方が良かった。のですが・・・・。
返信する
交通費分析 (そクラテす)
2023-10-17 00:40:03
高速代220円。
移動距離が前回より20%延びてますが、コースの分析と巡行速度を上げたので
時間的には3時間くらい短縮してます。

今回は山間部にある「うどん店」に行ったため、余計に500円(場所柄、田舎なので高い)がかってます。
片道250円と考えると安いカモ?(うどん代は別途350円必要)
行かなければ前回と同様3800円程度。
うどん店・・・・、冬季になるとタイヤの高さくらいの積雪があり、到底よそ者は行けない場所。
TVで紹介された影響か隣の県の、ちびっ子(3年生くらい)が来てました。
年齢がいった性か子供が居るだけでニヤッとしてしまいます。

気温が12℃と、こちらの冬の気温と同じで手袋をして運転。
運転に慣れた性か、今回は疲れが少ない様です。
返信する
平泉計画 (男うちごはん)
2023-10-17 10:47:03
いつ平泉に行こうか悩んでいます。
毎週土日になにかイベントがあるので、どうする問題があり、そこが悩み
土日だけ参加ってのもありますが、準備ってのもあるしね
雪の前に行きたいし
年明けだと畑もあるし、行きたい気持ちがなくなってるかもです
返信する
料金 (そクラテす)
2023-10-18 04:52:50
>「うどん店」に行ったため、余計に500円
最低でも交通費は余計に750円くらいはかかってます。1000円くらい?

>前回と同様3800円程度
前回は3200円くらいです。

標高が高いし、寒いし、関東地方と同じタイミングで雨(土砂降り)だし、車の中のガラスがくもりましたので、
いま時期が今季の最後のタイミングだった様に思います。

ネットだけでなく、
地元在住の人間に聞くのは、けっこう情報があって良かったです。
日本語が使えるというのは強み。

タイに行った時、国内が全体ストになってしまい交通がマヒ。バイクの後ろにしがみついて国境を移動した事があります。
カタコトの英語が身を助けました。
いま考えると殺されても当然な事態。
返信する
時差 (男うちごはん)
2023-10-19 09:23:47
もう時差のあるとこへは行きたくないです
民度の低いとこへは行きたくないです
隣の国方面にはいきたくないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事