男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

プチなプチ夏祭り

2020年08月23日 08時38分11秒 | 日記

子供達がどこも行けないとのことで、お母さんたちが集まって、プチなプチ夏祭り

お祭り用品を売ってるお店は、混んでいたそうです。どこもだれも考えること同じか?

まあ、計画しているようで、考えていない娘たち、2時すぎからなんとなく準備して

PCから大き目のスピーカーからジャズ流してお祭り開始

猛暑から過ぎて雨の心配を少ししながら、日陰を求めて場所確保

 

ヨーヨー釣りの準備 

なぜか、私がテキやさんよろしく説明書みながら水に濡れながら膨らまして

2歳からいるので水事故、その他事故を注意しなければいけないので目を離せません

この子も、この中に入ろうとするし 笑 

左のボールの中は泥水で、宝石探し(樹脂のキラキラだけど)

人気の、ビーンボール

おいちゃん(笑)は、風船やさん

上手です。暑いためか、暑い石の上に置くからか破裂するのも多い

プールもやりーーの 水鉄砲も 大人もずぶ濡れ この大きい子は、子供担当!

ブランコ

もにょ吉(猫)も参戦

なんですか?

水美味しい~

風船だぁ

あそんで!!!!  どっちかが寄って行って、そのうちに もにょ吉に怒られて、泣くというてい!

ビンゴゲーム 字読めない子、一桁しかわからない子 もー大変

発光する棒? 

最後のイベント 花火

人に向けるな! 気つけろ! これももーーー大変!

最初は、恐る恐る  へっぴり腰

慣れた

24日から小学校だそうです 短い夏休み

たぶん20名以上、1家族200円の負担 

孫達は、夜10時になっても室内で騒いでいました。

僕は疲れた!!!!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4mmアルミ板曲げる | トップ | 斬新なん鍵のかけ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事