男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ハムらde無線フェァ 福生 de はむハムフェア

2023年05月07日 15時11分12秒 | アマチュア無線

***********************

ハムら de 無線フェア の姉妹イベントの
福生 de はむハムフェアです

**************************************

雨模様でもあり、JR羽村駅まで

まずはコーヒー

徒歩10分くらいでしょうか

開会式でした

この奥で体験? JA1ZYG/1の開局

50Mhzで6局ほど交信しました。

舞台から見た感じ

幾つになってもオタク的な方々(ごめん!)ジャンク市や、メーカ展示を見て、納得するとみなさん、サーーーーっと帰っていってるようです。 最大で千人強はいましたかね

二胡の演奏

無線のテーブルが、テント用?のテーブルで使いすぎた為か、破損! 尻もちつきましたが、無線機を守る!

遅い昼食で、歩いていたら、吹き込んだ雨でタイルが濡れててすべって尻もち 号泣

覚悟はしてましたが、帰りは雨で、駅から自宅まで自転車で濡れながら帰宅 苦笑


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当です朝ジュース | トップ | なぜ上がる血糖値 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味な絵柄なのですが (そクラテす)
2023-05-07 21:30:08
若い奥様方や、ミニスカート(パンツ姿)の、娘さん達の気配が感じらせれません。

マニアのつどいなのでしょう。
見ようによれば・・・・
みどりの腕章の方は爆弾検査員の特殊班の方でしょうか?

動きのある写真がとれてると思います。
返信する
オタクの (男うちごはん)
2023-05-08 09:04:09
オタクの集まりです
苦笑
開会前から多数 すごいです

二胡の音色っていいですね
返信する
その他の音 (そクラテす)
2023-05-08 19:10:19
自分の場合、大正琴や琵琶、なんか自分には貧乏の音として
脳波がとらえてる傾向がある様です。

どっちかというと、二胡?もそっち系かも?かなり微妙なゾーンです。

自分的にイイ音と思えるのはトンピンな音?。ハープシコード、ハモンドオルガンってとこでしょうか?

ユーズリミックスやヤズーというか、いま流行りの英国の影響とも言えるカモです。
 
返信する
弦もの (男うちごはん)
2023-05-09 08:54:42
弦の楽器って好きです
演奏できないけど
返信する
ゲン (そクラテす)
2023-05-11 02:10:27
ギター。
中学の学校の授業で、ギターの時間がありました。
ナマの音。
確かに、電気がなくても動くって事で関心した事があります。
ジャニスイヤンとか、ニーナシモンもうちょっと前の時代の頃か。
でも、ギターって指がボロボロになるんですよネ~。
これ、ちょっと無理と思った瞬間です。

小学校の時、ビブラフォンのスティックの材質に興味がありました。
叩く方の棒の影響で音色が変化があり、「はは~ん」みたいな。あとやわらかい音色になるんだとか。

音譜の記号は、その叩くハンマー?(オタマじゃくし)の絵が原型になってるんだ とか当時は思ってました。

大人になって、パーカッションの係とか、似合いそうとか言われた事あります。

冨田勲の影響でシンセサイザーを持ってる時があり、その話をすると、会社のバンドクラブに入会するよう促された事があります。
その当時ジェネシス?
イージラバーの曲の担当をやらされました。

あとー首を痛めた事があって、尺八は演奏は危険だと思い?、ライセンスは取得していません。以上です。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事