男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

なばな、ピーマン

2020年11月02日 10時11分48秒 | アグリ(農業)

放置しっぱなしのピーマン まだ成ってます エライ

そして、なばなの芽が大きくなりました 楽しみです(食用だよ)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランコ | トップ | 窯で暖炉 完成ってことで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (そクラテす)
2020-11-03 16:38:48
外気14.7℃
室内21.3℃
夕方の割にあまり寒くない様です。

最近、妙に自転車に乗りたくなっております。
通常の28インチでなく20インチの話題。
手に入れたいので少し勉強しています。

20インチは車輪サイズ2種類あるらしく、
小さい方にして、タイヤを太くし
車重を重くし、漕ぐ力を鍛えようかー。
なんて考えてるところです。
あと、woとそうじゃナイ タイプもあるらしい。

しかし、新品のクランクシャフトが
適合するのがあるかどうかもわからない状態です。
今ドキ・・・というタイミングなので、なければ
中古品をそのまま使うカンジにしようと思います。

変速は、後部が6段。
前を3段にしたいところですが、デュレイラーが
取付できないカモです。

スマホの充電の為にもハブダイナモもつける予定。
いやタブレットを搭載するかも。
・・・and more   etc. etc・・・・・

今は乗らない28インチ。
殆どの部品をそっちから持ってくる予定です。
返信する
べー ベー (そクラテす)
2020-11-03 17:11:12
ボトム ブラケットの事なんですが、
こないだは、店に持ち込んで、
サイズを測って、新品と交換してもらいました。

交換すると、めちゃめちゃ 軽い。
新品はイイと実感した瞬間でした。

あとのクランクや、ギアは自分で取付ました。

※自転車はコロナ太りの解消?
というか、うっぷんが溜まってるいる様で
シェイブーに変化が・・・、
体形がふとりギミになってきました。
そんなところです。
返信する
BB交換 (男うちごはん)
2020-11-03 17:16:35
BB交換は、ものすごく効果がありますよ
フロントはシングルでも良いかもです
長い坂がないので当方はフロントシングルで充分です。
リヤを超ワイドにするのも手です。20インチじゃ無理ですけどね
20インチは2種類あります。なぜだ!ってとこですが

だいぶ寒くなりました。
PCがおかしいってんで対応に行ってきました。
勝手にアップデートしていて、使いづらくなってました。それも見たことない状態です。
変更できなかったので尻尾(ないけど)巻いて帰宅しました。
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事