男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

ホーム増やしてる

2022年03月09日 21時35分16秒 | 日記

JR河辺駅 ホームを増やしていました

立川方面  階段作ってる

奥多摩方面

なぜ間にホームの工事してない?????

後でつらつら考えたら人家とかあってこの場所しか外からのアプローチが出来ないので最後に作るんじゃないかなと! 列車も長いのでホーム作るのも大変ですね

始発があったり、青梅マラソンがあったりでホーム増設なんでしょうか

今年もコロナ禍で青梅マラソンは延期でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空也上人と六波羅蜜寺 | トップ | 木工バンドソー移動台車 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
22年 (そクラテす)
2022-03-10 08:51:08
地下鉄の接触事故。
22年だそうです。
あの路線は事故が発生するの前に乗った事あります。

離合? 対抗? 乗ってて近くて怖い経験がありました。やっぱ事故ネと。
思った瞬間でした、でも若い人間も亡くなった事故になった様です。

昨日は半そで、半ズボン。
女の子が、ショートパンツ姿。
目を奪われました。(よそ見はイケません。)

昨日は外気温が18.2℃だったとか。
今週末は気温が20℃越えの予想。
もう夏です。

最近は室内で靴下を着用しない生活。
気候の変動なのか、足がカササカ。
乾燥はヒドい様です。顔用のクリームをその個所に塗布しています。
逆に、順応性の低下がみられるという事なのでしょう。

老人力。
年寄のジャンルに入る。
そんな事態が徐々に、生活の中でも発生して来ている今日この頃です。
クルマの運転も注意しろよ。というそんな行動が迫られてる様です。

カーナビ届きました。GPSアンテナがないので、基板をバラしてジカに
アンテナ線を引き出そうと考えたのですが・・・・。
30分程度の時間では分解できません。
アキラメテ、SMAのアンテナ端子を接続できないか、模索中です。
ネットの中古のアンテナは買うと500円くらい。
こっちでも中古屋さんに行けば1000円くらで手に入れるかも。
しかし、本体が980円なので、1000円はイヤハヤ なんとも。
返信する
アルミ板を (男うちごはん)
2022-03-10 14:40:22
カーナビの側面にアルミ板を添わせるとアンテナになるかもです
返信する
ですね (そクラテす)
2022-03-10 17:04:42
部品取りのテレビを壊して
SMA端子をレスキュウ。

部品を清掃し、キレイにしてその場所にあてがうと、デカイ。
ノーマルサイズじゃ形状が大きい為、作業はその段階で終了。

小型のミノムシクリップをホームセンターから
入手して出力端子に挟んでみる。
そんな手法が思いつきましたので、次回はそれで。

小型なので、先端を尖らせないとイケなくなる事想像できますので
まずは、ノーマルサイズの物で形状確認、そんな手順で実施予定。
ですかネ。

よければ、その加工したもので実装終了としたいところです。
返信する
BPF (男うちごはん)
2022-03-15 08:38:18
CQ誌の3月が4月号に7MhのBPFそれも100W対応だかの作成記事があるようです
興味あります
2台目の無線機で7Mhzを聞いてるときに他バンドで電波だしたら2台目は壊れちっやうもんね

大勢で移動の時の他バンドへの影響問題も解決されるかも
返信する
ピンアサイン (そクラテす)
2022-03-15 09:51:25
どうにかこうにか
GPSアンテナどうにか接続できる様に
できました。

次は・・・・
コネクタのピンアサインが違う事。
ナビがメインで考えてるので。
電源のピンをつなぐってところを最優先に考えて。
音声はなくても最悪OKです・・・。

980円の機種なのに(元は30万円くらい?)精度が10m以内とか
贅沢な仕様です。動けばの話ですが・・・。
動かない場合は、また同じ機種を落札しようと思います。
980円って魅力的な価格なのですが、また出てる(出品)されるか
その辺は不明ですが気長に待つ事にします。
(1500円位迄なら 落札しようかと)
返信する
各国の要人が (男うちごはん)
2022-03-16 07:52:25
ウクライナへ視察に各国の要人が同じ日に行けばよいかなと
各自1万食くらい食料持って
そこで会議しても良いし
まさか、そこを攻撃することないだろう
もし攻撃されたら皆でクレムリンをたたく!

じゃなかったら、要人が同じ日にクレムリンに行き あごあし付き(つまり経費ロシア持ち)で行く
視察する(つまり遊ぶ)
そうすれば戦争どこの騒ぎじゃなくなるぞぉ
返信する
注文の多い料理店 (そクラテす)
2022-03-16 09:10:50
ロシアでは、そのような時間や
持てなす料理もナイ様に思います。

学生時代、ピロシキが置いてるある店舗があり
学校の先生たちが、毎日のようにその店で
買い物されてました。

経営者は日本人なので、ロシア(当時 ソ連)その売り上げは、外国に行く事はなかったでしょう。

現在は殆どの国の旅客機はロシア上空を飛べない様で
行くには、ロシアか中国の旅客機利用する事になってる様です。

ウハウマ のところもあるカモです。
(戦争特需)

小麦も原油もロシア頼み(一部の電気やガスも)。ヨーロッパの人間、
今の時代なにやってるんだかーってカンジです。
次の覇権。電気自動車、どうこう やってる場合じゃないと思うケド。

■ナビ 電源つなげましたが、画面がでません。
こわれてるようです。(ほかの機能は動いてる。)
別の純正に近いものを探すことにします。
返信する
デホルト (男うちごはん)
2022-03-17 08:02:52
ロシアが16日(実際には1カ月くらい猶予ある)
デホルトに至るかもです
中国もロシアから手をひいたらっていう偉い学者さんだかが書き込みして(すぐ削除された)いたらしい

今なら中国がクレムリンへ侵攻すれば楽に取れる!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事