男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

USB電源基板

2021年12月08日 15時56分20秒 | アマチュア無線

【ノーブランド品】ダウン4-USBポート降圧電源モジュール

だと思います。もう1年前に入手したもので、奥さん大変です。誤配線で使ってました。苦笑 なんとなく使えていたから怖い

下の端子台の左から 入力電源(+) グランド  5V出力(+) です。

それをたぶん 入力電源(+) NC グランドで電源供給していました

USBコネクタから無事に5.15Vくらい出てます。”USB => 5V”は間違いで、0.1~0.6Vくらい高くしておかないと充電機能が動作しません。 5V三端子AVRを使うとそこで失敗になる(苦笑)

ちなみに、上の画で右側の抵抗で出力電圧を可変できます。

何社からから販売されているようです。

軽く仕様

入力:8 - 20V
出力:5V
電流:6A
最大電力:30W
サイズ:約。 4.8×3.9×2.4センチメートル/ 1.9×1.53のx 0.95インチ
コアコンポーネント:KIM-055L包装、TPS40057チップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩渓谷駅伝 | トップ | 松の手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事