男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

レーキ

2023年04月24日 12時55分30秒 | アグリ(農業)

4月20日の続きです

黒マルチの90cm幅をひくのに整地しているので、幅の端が少し深くなるとマルチをひくのに便利です(たぶん)

そこで、試してみました

100mm長の足場パイプ

右側が長めのパイプです。左の110mmパイプの方が使いやすそうです

レーキ側に穴をあけたくなかったので(なんとなく、将来的な腐食問題)

足場パイプの方に穴をあけ、SUSの針金で止めました

いい感じです。タイヤの凹みより外側になるので、マルチを広く使えます。

一度に長いor長時間のマルチ作業しないので、こんなもんでOKです

お約束:もし出願されていたらごめんなさい、出願されていなかったらこれで公知ですから

感謝!謝!

追記:後知恵ですが、外側へ30度くらい曲げた鉄板でもいいんじゃないかと、長さの検討が必要ですが、ちょっと土が多めに外側にあればよいわけです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 雷除け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事