男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

角煮まんじゅう

2022年11月17日 17時34分39秒 | グルメ

今年もお取り寄せです 今年は12月にも来る予定

”萬来”の”角煮まんじゅう”です

萬来さん

袋のまま電子レンジ500Wで1分25秒 しばらく蒸して完了

切り替えるのめんどくさいので600Wで1分30秒です

ちょと甘目だけど旨い!!!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子の蜂蜜漬け | トップ | 革ジャケット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジ (そクラテす)
2022-11-24 11:55:58
女の子などは、電気を使いたくない。
とか言う事で500W 、600W、700Wなどの
ハイパワーモードは使わず、200wのモードで長時間使用するらしいとかー。

使い方をわかってナイ様です。

さて電気代の補助金が出る季節になってきました。
概ね1軒あたり2000円とか言われています。
しかし、節約モードに数ケ月前から既に入ってる為、そんな虎算用は通用じない事が判明。
(2000円x3と見込んでいたが・・・・)
来年度はいま以上の電気代値上がりなので、
この時期に無理してインバーター戦車?をもう1台導入する(作るか)か判断の分かれるところです。
まづは、充電システムの見直しし半分の時間で充電できる事を検討しようと思います。
(銭の再配分)
返信する
2万円? (そクラテす)
2022-11-30 03:15:50
電子レンジやIHヒータは最近あまり使ってません。

おとといは25℃だったしー。
昨日は平均気温より6~7℃と高く、雨がふり梅雨時みたく暑くモヤモヤします。とTVでもその内容に触れていましたが、
今日は、打ってかわって気温が10℃だと予想されてます。
朝が気温が高く(それでも10℃)、昼間から夜間にかけてもっと下がる。
まだ、暖房は使っていませんが、
予備に電気毛布2000円を買ってきました。
はじめて電気毛布を買ったのですが、もしかすると、料理とかにつかって実際の使用する場では活躍する機会はナイカモです。

無理して電気代1日100円以下に抑えて生活してます。(あと10日前後で締め)
後半に入った現在、今の調子で行ば来月の電気料金の支払い金額は従来の1/5から1/6程度に。
あくまでも机上計算。
もしかすると4ケ月前くらいからTV4台を2台に減らして生活してる効果がでる?。
情弱になってますが、その辺は仕方ナイと割り切ってます。
こないだTV番組では月額5万円で生活するプランを紹介してました。
上級者では毎月2万円で生活してる人も。
そこまでは到底到達できませんが、徐々にカラダを慣らしていこうと思います。

マヅは、まぁ ひとつきダケやってみてーってカンジです。

数年前から自宅光回線はなく、スマホ2回線?の作戦は巧をせいしてます。家にイナイし。
返信する
イルミネーション (男うちごはん)
2022-11-30 07:57:53
都庁では小池ちゃんの発案のもと、ハイネックとかで暖かくして、暖房を下げろと
電気が足らなくなる予想です。
イルミネーション警察に言い掛かりされても困るし(笑)小池ちゃんの御指示にしたがっえ(苦笑)
今年はイルミネーションをやめようと思ってます。

ぶっちゃけ、点灯時間の間は、炬燵やめるだけでOkくらいなはずですが、屋外から炬燵やめてるの見えないしね
返信する
ハイネック (そクラテす)
2022-12-01 04:39:10
TVで知りましたが、呼称では「タートル ネック」と
言ってました。
こっちでは、まだ、「えもんかけ」とか言う言葉が流通してる地区。

タートルネック ねー。 「とっくりセーター」でしょ。みたな。
靴もローファー とか言いません「すりっぽん」ですしー。

タオル?。手ぬぐいじゃろ。
おトイレ?。便所か、しゃがんで来いみたいな。
チケット? 切符のことじゃ とかー。
自分? 拙者とか言う。そんなヤツはいませんケド・・・。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事