男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

曽我梅林

2022年02月17日 17時31分49秒 | 日記

仇討ちで有名な曽我兄弟 その地の曽我梅林 思い立って行ってきました

往復200kmほど往復2時間強、滞在時間15分ほど

高速には”あきる野IC”から乗り(帰りも”あきるのIC")

お約束のように 厚木PA 

朝食時に行く予定していなかったので、野菜ジュースを飲んでいるのでトイレが近い!!!! 苦笑

観光地あるあるのがっかりかとも思っていましたが、広いです、とても広い場所が梅林に、食用の梅なので花が白い

これだけ手入れして、梅採って、加工するのたいへんだろうな

そこそこ人が居ます 露店も

梅と富士山達です(笑)

農家の直売所で傷のあるミカンが安いので2箱購入 どうせ家でたべるのだし 味は変わらない

お高めの回転寿司を求めてカーナビの通りに行ったら

広くて、建物がいっぱいあって、隣では新幹線が走っているし、お腹空いたし、もう泣きそう!!!!

やっと到着

寿司堪能しました   ご馳走様

お約束の様に帰りも厚木PA

追記:うろ覚えの曽我兄弟の仇討ち しかし、たかが(失礼!)仇討ちがこれだけ語り継がれたのは、裏になにか隠れた陰謀とかがあるんじゃないのか?

たしか、兄が十郎で弟が五郎 なぜ?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン6号 | トップ | 充電式電動工具をAC100Vで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま 室温 7℃ (そクラテす)
2022-02-18 05:22:15
昨日の朝は氷がおおい雪がパラついた気候でした。
今日は、前日より5℃以上暖かくなるそうです。

こちらでも境内いっぱいに梅が満開になった神社があるそうで、
花が散る前に訪れたいと思います。
返信する
おお! (男うちごはん)
2022-02-18 07:22:03
おお! そちらでも意外と気温が低いですね
今朝の最低温度がマイナス5度くらいでした
返信する
やっぱ田舎 (そクラテす)
2022-02-18 09:56:02
こっちの方で・・・・・
ソニック ブームが発生?した。
あの音はなんじゃとニュースでやってました。

だいたいは、録画して見てるので、タイムリーには
書き込みできませんが、
昨日の夕方にその事件が発生したようです。

いま、室温は8℃。
寒いのは寒いですが、
懐の方が寒いですかネ。
次のカネの入手方を検討中です。
まだ200万円に到達していません。
タワー建築が精いっぱいで、アンテナ、リグには
まわせません。

今日、いまの時間帯は天候がヨクなってきたので、
外で作業しようと思います。
寒さが少し厳しいので30分から1時間の枠で
の範囲内で。風邪ひかない程度で。
返信する
10度以下は (男うちごはん)
2022-02-18 12:01:45
10℃以下の外で作業するのはしんどいです
冬季オリンピックやってるひとたちも大変ね!
フィギアスケート なんかガシガシと多回転の技って粋じゃないね きれいに見えない
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事