男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

桜海老のかき揚げ蕎麦 せいろう

2023年12月21日 17時47分02秒 | グルメ
餅の配達 ⇒ もとい ⇒ お歳暮に持って行くよ~ って!
その帰りに、青梅市裏宿にある蕎麦屋さんへ
隣の(ま隣じゃないけど)武蔵野うどん屋さんへ行こうとしていたのですが、ここは蕎麦だろうっと
せいろう 
電動バイクが目立つ~
反射が多くで白っぽく写るのをなんとか撮影
僕的には、ぶっちゃけ、色々入りすぎています。
蕎麦が多目で嬉しい
かき揚げが、例の(なんのこっちゃ)円柱みたいのに入れて揚げる風なので、円柱のかき揚げになってます。

このところ、かき揚げかアジのフライがお好み 笑

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅切り | トップ | 萬珍樓 十勝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー おおお (そクラテす)
2023-12-28 08:28:56
電気バイク 危ない?
最近は乗る事の少なくなった電気バイク。最初は調子のって、色んな場所に行ってたのですが・・・・。

久々のろうかと充電してみました。電気バイクで使ってる中国のバッテリー、充電してると変な臭い。そう焦げる臭いが発生。見ると、煙が出てました。電極を外して爆発するかもカモと思い、服で包んで人間が居ない場所に放置。
気を付けないと、手が吹き飛んでる。火災が発生する手前でした。今回は変に充電を繰り返した、しっぺ返しです。

中国製のバッテリーは安価で販売されてるので、1年経過したら新品に交換した方がイイようです。
いま殆ど乗ってないでナンバーは返却するカモです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事