男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

丸く見える

2021年10月20日 09時08分22秒 | 日記

該出の★のイルミネーション

夜に確認したら明るすぎて、丸にしか見えません!

コロナ退散ってことで


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿ジュース | トップ | 住友社長 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気代 月額8000円で生活 (そクラテす)
2021-10-20 15:31:45
これから、クリスマスシーズン。
1軒あたり、10万円の電気代をひと月に支払う
お宅も存在するのが当たり前の時代のようです。

電気代ですが、前月より電気の使用料金が約20%安くなりましたが、
これから冬場、どう考えてもこれ以上の節約は困難な様です。
節約の見極めはほぼ今回で終了とします。

バッテリーをみましたが、新品で
自宅に備えるタイプが新品でメーカー工事費用抜きで
100万円でした。

10年使える。そんな仕様とは到底思えません。
自分で作って10万円タイプを10台。
そんなところでしょうか。

10万円くらいの費用をかけてみて、
そのシステムを1年稼働してみて、その後を見極める。
あるいは、毎年更新してもヨイ。
そんな手法がイイ様に思えます。
(ひと月、8000円くらいの電気代で生活する。)

2-3日前からインバーターを稼働させてますが、
今日、印加電圧を最大の1/3程度にしてみました。
連続で3時間以上稼働できています。(最大370Vくらいは入れれる仕様)

自宅に居る時間はそんなもんでしょうから、
これを礎に、システムを拡張してみる予定です。

しかし、がっつり、パソコンを使ったわけじゃないので、
パソコン代は、必要経費そんな仕分けにして分類
いくカンジです。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2021-10-20 16:53:20
100万円は元取れないね
浸水とか地震倒壊等で短絡になったらどうなるんだろうか? 爆発?

家屋から外の電柱側で短絡したらどうなるんだろうか? 爆発?

容量をWで表しているが、時間は?
10kw/h とか表示にしないとわからない?

小さなバッテリー(電源)はなぜmW表示?
千を超えたらW表示でしょう
返信する
はくしょん (そクラテす)
2021-10-21 12:36:03
昨日の電気の使用量は通常の半分以下。
たぶん冷蔵庫が外気温が下がった為、動いてなのでしょう。

くしゃみ・・・・・
昨日、自分の意志とは反して?ハナミズがで出ました。
生きてるという生理現象の様です。

靴下を履くようにしました。

こちらでは、終日、
半そで半ズボンの恰好では厳しい環境下になりつつある様です。

■渋谷駅? 今度の週末は、工事で、貨物線を使うらしくてー。
通常は、成田エキスプレスなどが走るラインを一般の山の手線の電車が運転されるみたいです。
鉄オタが喜んでるとか・・・。
50数時間で工事が終了できるとか、その辺はスゴイです。

東横線が潜ったもすごかったですがー。
返信する
来週は 25℃以上 (そクラテす)
2021-10-22 02:26:42
こっちは来週25℃以上になる日が、また来るそうです。
昨日は、昼間でも20℃以下。
11月下旬の気温だと言ってました。
それで寒かった様です。

なんか食欲がなくなって来ました。
夕方に弁当の半額セールをやってたので、
先日は購入したのですが、
毎日、足を運ぶのも面倒になってきてる自分が居ます。

なんかぁ、人混みの中に行く事態が感染の危険性も上がるしって、
お外に行く気に徐々になれなくなってきてます。
(特に自分は気温の影響が行動を支配傾向がある様です)
返信する
寒い (男うちごはん)
2021-10-22 14:16:50
本日、雨で寒いです
昨日は茶園の刈込みをしたんですがねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事