男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

諸橋近代美術館

2023年08月14日 15時50分25秒 | 日記
暑い! かったるい! だるい! そうだダリ観に行こうってことで、
裏磐梯にある諸橋近代美術館まで
奥さん!ついに到着しました。諸橋近代美術館
当然ですが、中は撮影禁止ですので外観
ダリは、充分堪能しました。
ぶっちゃけ、こんな山の中に造らなくてもいいのにっと!
それでも、開館時には結構な人数でした。
軽くカップルさんへ聞いてみたら、近くのホテル(お高いとこ?)から歩いてきたとのこと
ちなみに、裏磐梯でも暑い! 28度くらいでした。

とにかく到着 カーナビは、もう少し先を示していたのですが、門表?を見つけたので慌てて曲がる(安全に曲がる)




いきなり橋わたる
S660 影がありそうなところへ駐車
振り返ると山
僕が行くところは、晴れる(止む)というジンクスが 笑

諸橋近代美術館 
心のワイドビューで見てください

池には蓮が
事務所
その横に川
来てよかったです。
堪能しました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸橋近代美術館  大安場古墳 | トップ | 諸橋近代美術館  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトウ (そクラテす)
2023-08-14 20:14:02
♪モリトンカツ・・・・いずみ人参  ♬

見た目、城のようです。
神社 や寺院の様に税金はかからない分野の
会社?集団の様です。
でも 収入は入場料金だけでは、賄うのは、厳しいでしょう。

どんな人たちなのでしょう。
施す事をヨシとする精神。
アーメン そうめん ヒヤそうめん。

先週、ダリの事をTVで話題に挙げてました。
妊娠して口減らしで、子供を土に埋めようとする妊婦。
それを見て股間に手をやる男・・・・とか解説してまました。
男の手は少し腰より高くないですか?
という突っ込みもあり、かなり脚色というか、台本通りの番組進行をしてました。
返信する
ダリの絵については、 (そクラテす)
2023-08-15 03:35:07
オルセー美術館所蔵されてるミレーの1857-59年の
「晩鐘」の事を指しての評価の様です。

・・・・・・・絵画の評価(解釈)
は人それぞれだ との事なのでしょうが、あと付けなのカモです。
ある種の逸話の1つなのかもしれません。
返信する
作者 (男うちごはん)
2023-08-16 06:47:55
作家、画家、作曲家等々、そんなこと考えてなく作成しているぽいのを、後付けで解釈してる??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事