男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

茶園 台刈 凹む

2023年03月16日 12時47分03秒 | アグリ(農業)

いい調子で茶園の台刈りしていて、一時停止後にエンジン始動しようとしたら、始動せず 号泣

乗用茶刈機の前後左右ノブの下側にニュートラル検出のリミットスイッチがあります

この奥

右側の四角いの

農機具屋さんに電話して、多分これかと、調査!!!!

泣きます!!!!!

リミットスイッチは問題なくON/OFF しているぽいです。 完全に号泣!!!!

午後に来てもらえることになりました。

気分は完全に凹んでいます。苦笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶園 台刈 | トップ | 佐伯祐三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃっちゃっ ちゃー (そクラテす)
2023-03-16 14:47:10
お茶は、1年中仕事はなく、忙しいのは数ケ月。
という文句で、若い時期に彼女を見つけ結婚した。
・・・・というのを思い出します。

運搬車、最近動かしみてるので、徐々に調子が少しづつですが、上がってきてます。
見ると、ベルトにキズ。
ダブルベルトになってる部分。
悪いのは片方の1本のみ。今回は交換しないで、破損部が邪魔して回転部分を阻害してるのでその部分を切断しました。

ダンプの機能が効かなかったので、無理やりあげて
エンジンにオイルをたしました。
みるとダンパーに圧力が加わってなかったです。
そこを調整。
(エンジンの回転が伝わってなくてダメな状態でした。)
そこのオイルも減ってました。
調べると300円くらいの様です。
エンジンオイルと別の種類なので、買ってこないといけません。

今度エンジンオイルを交換する時に、ベルト交換、ダンプのオイルを追加する予定です。
返信する
錆び (男うちごはん)
2023-03-17 07:23:49
原因は、筐体(シャーシ)に接続している。バッテリーからのマイナス配線が錆びてました
涙目!
請求書が怖い!!!!!
意外と見つけられないものです
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事