男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

MJG接骨院 事実上倒産

2020年04月03日 17時20分54秒 | 日記

4月11日に倒産の事記載しています

4月15日も関連UP

******************************

小中学校が5月6日まで臨時休校延期だそうです。入学式は最低規模で実施だとのこと

 

3月16日に気がついたのですが

コロナの影響で2か月間休院するという張り紙

なんとなくピンときて

9.11の時も

米国の会社が被害にあって支払いが滞っていて

とか

3.11の時も

福島の会社から部品が来なくて、作れない

とか

だいたい同じような体で、いきなり倒産ってのが

さて、ここもその体です

MJG接骨院 たぶん日本で最大級のフランチャイズ接骨院

そうです。社長を含め経営陣と連絡つかないようです。

入口のところ 骨の右上の白い紙が上記の張り紙です

覗いてみました

お客さんは、チケット制なので、お金の返却ないでしょう

社員は、たしか3月から給料未払

リース会社もたぶんリース料はいらない

そして、フランチャイズオーナーは、数年で平均3万円の開店資金が回収できるってんで開業したここ2年くらいのオーナーがほとんどで、借金の山 オーナーには沢山の請求書と利子支払いが乗っかる

貸店舗のオーナーは、賃貸が入らないのと、直営のとこは経営陣が不在なので契約解除の確認(印鑑)もらえない!!!!!!!!

ぜひ、

MJG接骨院 倒産 

で検索してみて下さい。経緯もわかると思います。

なお、現在、正式には倒産に至っていません。

なお、社長の親は、市議会議員さんらしいです。

こんな近くのお店でこんことあるとは!!!!!

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れれば怒る、自らは入る | トップ | タイヤブランコ 4歳と2歳 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2020-04-04 10:49:54
この店舗だけがつぶれたのではなく
本体のほうが倒産ですか?
※倒産手続きはこれからのようですが・・※
いや この店舗だけみたいですね。
(張り紙読むと)
利益を吸い上げるほうは、なんにもアクションをおこさないのでしょうね。
返信する
全店舗 (男うちごはん)
2020-04-04 11:02:48
直営店、フランチャイズオーナー店
事業形態は不明ですが、
200店舗以上とおもわれ、全店舗でこれです。
神奈川では従業員の交渉団体?が出来ているようです。
ちゃんと倒産手続きしないと詐欺がまいになりますねぇ

どさくさ倒産みたいなのは、何かの事件事故を理由にして、突然閉店ってのが散見されます。そして行方不明で雪崩のような倒産劇

たぶん、本部と連絡つかないので
従業員やフランチャイズオーナーが、もうやってられるかって締めたところ
フランチャイズオーナーが収入必要で続行しているところ
直営店で閉めたところ
と色々ではと推定

保証人でも利害関係もなさそうですが、社長の父親は市議会議員のようです
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-04-04 11:47:33
追記
この手の張り紙って
自分も被害者ぽく
僕のせいじゃ無いものね
的な書き方が多いですね
お客に他の近くのお店に行ってね
ったって 他の店も閉店してるし

コロナ 安全の為に来週の資源回収を中止しました
返信する
張り紙 (そクラテす)
2020-04-06 01:28:50
いつも行ってるジャンク屋。
張り紙がしてありました。

臨時休業かと思うほど、車が停止してなくて
関係者だけ? なのか?
見ると、営業時間短縮と言う内容。
コロナの影響の様です。

今後は電話などで確認して来店しないと
いけない様なカンジになるか、ある一定の期間
閉店するカモです。

それにしてもTVを見ていると
小池都知事、化粧のノリが悪い様です。
エステも行ってないカンジ。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-04-06 10:35:43
全世帯(住所不定除いていいんじゃない)に一律30万円だか補償して、確定申告で精算すりゃいいんじゃないかな
利益が0から30万円以下だったら利益分返金して貰う
それ以上の利益なら30万円返金

個人事業主、中小企業に一律100万円だか補償して、決算で精算すりゃいいんじゃないかな
利益が0から100万円だったら利益分全額返金して貰う
それ以上の利益なら100万円返金

今の申告方法だと窓口に長蛇の列で感染源になるぞぉ
詐欺もふえるぞぉ

奥さん代わりに申請に行くので委任状に押捺して

電話 もしもしコロナ補助金が支給されますので、ATMへ行ってから電話して下さい
はいはい!その番号を押して振込のとこ押して

だぁーーーーーー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事