男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

サツマイモ掘り

2020年10月25日 08時41分24秒 | アグリ(農業)

時間指定でサツマイモ堀です 苦笑

ママと子供は多忙です!

こっちは用意したりして2時間は作業しているってのに 苦笑

予定以上の子供が来て、残しておいた株数では人数にギリで、あっというまに堀りだしました。

苦笑

がんばれ! 抜けばずるずるサツマイモが付いてくると思ってる(ママも)

適当にもってけって言うときました。

5月に自宅で目出ししたサツマイモの苗もそこそこ出来ていました。少し小さめかな今回も何本か保存してみようと思案中


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンヒーターガード パス... | トップ | 覚えておきたい結び方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほし柿 (そクラテす)
2020-10-25 12:36:35
天候に恵まれた影響なのでしょうか
もう、こないだの、干し柿できました。

むかしの人はヨク食べれないものをー。
食べようと考えてこんなものを
作ろうとしました。

恩恵にあずかってます。甘いです。
返信する
1日3個 (男うちごはん)
2020-10-25 17:39:02
該出の 柿ジュース で毎日3個づつ柿をジュースにして飲んでます
普通に飲めます

返信する
突然ですがー (そクラテす)
2020-10-26 08:33:39
冨田勲の絵でしられる
長岡秀星の展覧会があるそうです。

冨田勲と同じく、他界されてる様です。
弟子という人と会話した事があり、
いまどき 思いだしました。

近けりゃ行くんですがネ~。(汎用句)

例の結婚式場に、出動命令が出ました。
あまり行くので、
周囲の外食の昼飯の場所もそろそろ
全部周回したカンジです。
今回が最後との情報ですが・・・。
返信する
アクリル画 (男うちごはん)
2020-10-26 08:50:49
油絵の技法は突き詰められたと言われています

アクリル画は、綺麗です。さらにPC画は完全に違う世界です。

でも、僕は油絵が好きです
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事