男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

充電式剪定ばさみ

2024年03月03日 16時24分16秒 | アグリ(農業)
こんなもの買ったシリーズです(そんなシリーズ無い)
既出の展示会で
同行した近所の方が、”充電式剪定ばさみ”欲しいと
展示会に出品されていたのは、ガリガリにプロ仕様でお高い!
こんなのあるよって見せたら、買って!ということで、南米様に発注
今日到着
近所の方様は、上の京セラのやつです。充電式です
で、下のは、欲しくなり、同時に発注したマキタのバッテリーが使えるやつ

京セラの

僕の バッテリィ無タイプだと、上の京セラよりだいぶお安いです

立てるとなんか怖いです。 苦笑
安全設計なのか、電源入れてから起動するまでなんか時間がかかります。

近所の方にも、指を落とすな!と厳重に説明しまあしたとさ

追記
僕の方は、なんかMPU(マイコン?)みたいので制御しているらしく、トリガ―の引き方で刃を閉じたままにすることもできます。そのへんの使い方にコツがいるます
では!

刃に枝が挟まったら、手で取ろうとしないで、枝を使って力を掛けるとかしないと、指が無くなりますよくらいの認識が必要



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 日曜日 大安 雛祭り | トップ | 井戸配管 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンソー (そクラテす)
2024-03-03 19:30:49
あんまり安価だったの、まん中のフレードが、割れて壊れた状況になってます。
材質がステンレス製なので、そう簡単に穴が開きそうにもありません。
3~4回はネジをどうにか締めれば使えそうですが、連続作業ができません。
 もう1台買うか。
なんか急にでもないのですが、なぜか約2倍に金額が上がってます。それが正規の金額だったカモです。
返信する
部品だけ (男うちごはん)
2024-03-03 21:23:40
場所によりますが、部品だけ入手ってことできます
メーカ違っても、同じ形状!
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事