男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

偽善者

2024年01月17日 18時21分37秒 | 日記
青梅市西分(昔は にしぶん と呼んでいたが いつのまにか にしわけ
たぶん重箱読みだからか 市内には他にも、読み方が変わったところが多々!
⇒ たぶん偽善者 笑) 昔のままの呼び方にしてもらいたいものです
というわけで、西分(にしぶん)にあるKTホールで”子供食堂”を運営しているので、少しですが野菜を進呈!
KTホール
去年より少なめです
噂では、子供食堂のルール?も変わって色々大変らしいです
これで、畑の大根は終了で、トラクターで耕耘しました。
もう春です!!!!

僕は偽善者!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線 新年会 | トップ | グリルプレート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週から (そクラテす)
2024-01-19 03:41:31
こちらでも
農家さんの動きが変わってきました。
鳥が朝になると鳴くいてましたが、まだまだ不定期。

昨日は18℃まで気温が上昇。

持病もち? の影響か頭イタくなって風邪か?顔も赤っぽい。寝たらヨクなりました。
気候の変動の大きく来週は例年より9℃低い気温になるとか(かなりおおげさ)・・・・。
老人力?? (男うちごはん)
2024-01-19 16:14:44
座って使っていた工具が、そこに置いたはずなのに、見つかりません。
老人力?イリュージョン?
鳥 来てます (そクラテす)
2024-01-20 16:16:48
鳴かないですが、鶯が数羽来てます。
まだ見つかりません (男うちごはん)
2024-01-21 08:07:16
見失った工具
まだみつかりません!
部品の取り付け寸法を間違えて、フロントに穴をあけてしまいました。
救済策は無い!
未完 (そクラテす)
2024-01-22 02:18:50
みかんがたくさん実りました。しかし、秋の柿はカラスの仕業か今年はゼロ。去年はあんなに食べたのにー。

みかんですが、食べるのが追いつきません。
焼酎漬(カクテル?)にしようかと思います。

みかんの皮を束子でゴシゴシ水洗い。果実を半分に切断し、氷砂糖。焼酎。入れものは日光で消毒する必要がある様です。半年して果実を取り出して絞って破棄。そのまま3ケ月するとまろやかにー。らしいのですが、
・・・・やらないでしょうね。たぶん。
朝ジュース (男うちごはん)
2024-01-22 14:33:08
今季は、人参(畑の)、ミカン、リンゴは、朝ジュースで飲みきりました
今や、スーパーで人参を購入して飲んでます
朝ジュース 半年は購入品ってとこでしょうか
 (そクラテす)
2024-01-22 20:38:29
さっきイオンに居たのですが、夜になった影響で気温が下がったのか雹が降ってきました。大急ぎで帰宅。(夏タイヤなので)今日は気温は9℃。明日は1℃前後で気温は上昇しないようです。

電気代 請求きました計算通りの料金でした。来月は今の進行でいくと今月以上に安くなるのですが、金額にして200円程度。どうみても限界に来てます。
大寒 (男うちごはん)
2024-01-24 09:23:02
大寒の時期ですが、例年より少し暖かい感じがします。
積雪するほど降ってないし

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事