男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

正月飾り

2020年12月27日 14時03分21秒 | 日記

百姓の家は神様が沢山います

今日は大安でもありましたので、各所に正月飾りを

息子の家の方に

鬼門の角の方

畑の神様 元旦に餅をお供えします。(七日だったかな!)

雷除け  近所の御寺で配っているのですが、その御寺の住職との交流が無くなったので、不謹慎とは思いますが、スキャナーのを印刷して ⇒ 男うちごはん 雷除け で検索すると出てきます(ゴメン!謝!)

タワーの向こう側に

追記です

以下は、出来上がっても形だけのものです つまり、日本人としては、神社やお寺で拝んでいないのでだたの物と考えて下さい。

幣束(御幣)の作り方

https://blog.goo.ne.jp/e271828182/e/7c4d5e936ed24203cb0ea6b5e32dde06

雷除けの御札

https://blog.goo.ne.jp/e271828182/e/ebe0a95cede0d5d6bbbbaf3319e1bdb7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の野菜ジュース | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事