男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

IHクッキングヒーター

2013年02月27日 08時28分20秒 | グルメ

母が入院して、退院後を考えると火が危ないですから IHクッキングヒーターを導入!

3口ともメタルフリーにしました

味噌汁作成中!

焼き魚!  私は、魚を初めて焼きました⇒焼き魚は、難しい⇒これは、スイッチポン! 適当な時間で止まってくれる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川特産 小原早生みかん | トップ | ブラック 不味い!(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2013-02-28 11:59:52
IHヒーターなんていいね!
夢のまた夢かな。。。。
返信する
母のために (男うちごはん)
2013-03-01 09:47:31
母が退院したら、キッチンに立てるか不明ですが、
危険防止のために導入!
タイマー付が便利です。
寝る前に魚を焼いて⇒自動で止まる
翌朝、その魚をレンジでチンしておかずに(なにやってんだか)
返信する
配線で躊躇。 (そクラテす)
2013-03-01 18:44:55
渦電流の影響で、ティンコの調子がおかしくなてるって、販売当時は言われてました。
そんな話はさておき、
うちでも、検討の段階に入っており、家族会議では、音と光がしないのが危ない?との意見もでました。また電源工事も必要なので割高感があって躊躇してます。
本体は、かなり安価になってるのでイイんですがぁ。

最近の機種はガラス鍋や、土鍋も対応してるのですばらしいー と思います。
返信する
ティンコの調子はともかく (男うちごはん)
2013-03-02 09:53:05
ティンコの調子はともかく(笑)歳だって(笑)
改装するときに200Vを引いておくんだったと反省!
改装3年もたたずにIHですから
確かに価格は高いです。良い物だとシンクがもう一台買える!
メリットは、
段差が無いので年寄りに楽!
熱おびているときは、赤く光っているのでそこそこ安全(電源スイッチ切っても光ってる)
タイマーでオフの設定ができるので面白い
僕でも魚が焼けた!
デメリットは!
原発反対とか言うっていながらIHか~! アマチュア無線か~!(笑)
ガラス天板なので、重いもの落としたときは金銭的精神的に悲惨な状態になるだろうな~(笑)

昔、弱電関係技術者には女の子が生まれる確立が高いとかの都市伝説が・・・・・  そんなこと無いようです

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事