男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

カウンターチェア自作 座面が

2022年05月28日 18時28分29秒 | 日記

オードリーヘプバーン のカウンターチェアでのぐるぐるの続きです 違うかな!

カウンターチェアを作ってみようと

脚の方を塗装しました。

座面をボンドで接着しようと思ったのですが、座面の板が薄くてなんか面白くないです。号泣

そこで、失敗しても、何事も経験と思い、廃材を自動カンナで厚みを一定にして4枚を貼り付け

奥の板が張り付け中 手前が座面の板

この幅で自動カンナに通らない場合は、サンドペーパーでごしごしする

こんなに板厚が違います

”オードリーヘプバーン のカウンターチェアでのぐるぐる”だから座面は回転するのか?という問い合わせがありましたが、現在回転しません(きっぱりと!)

すべすべの座面にすれば、裸の尻で座る訳ではないので洋服で回転できるんじゃないかと、そこはやってみないとわからない

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜直売所で | トップ | カウンターチェア自作が完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制作??? (そクラテす)
2022-05-30 09:24:17
構想?1時間って言うレベルでなく、相当かかってます。
いま駐車場を作りにイロイロと
考えている段階です。

施工場所を今、かたずけてる段階で、
そろそろ地面にバラスを撒く段階なのですが・・・。
その次は小屋の制作。
次は無線室?
その前に、アンテナ。

そんな カンジです。
返信する
作ってください (男うちごはん)
2022-05-30 18:21:52
色々と作ってください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事