男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

4月8日

2024年04月08日 16時22分34秒 | グルメ
4月8日 花の日 お釈迦様の誕生日です
ツリーを飾って、ケーキを食べて!  とは、大違い

お寺の、花まつりの飾りつけに 花桃の花を持っていったりしたのですが、今年は、簡易にすると連絡が つまり持っていかない
コロナ禍があったりして、花祭りも簡易になったのですが、それにもまして、温暖化か、花の咲くのが速くなってきてます。
奥さん!大変です!
!そ!それがですよ、数年ぶりでしょうか、花桃の花が丁度よい加減に咲いています
おまけに、小学校の入学式に桜が丁度よく咲いています。

花桃



ものすごく濃いピンク!

お寺にもいってません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境美化委員会の総会 | トップ | 安永餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺さん (そクラテす)
2024-04-08 16:38:46
去年の事です。
自分ちではナイのですが、他人の庭に入ってました。そう他人の土地の入って写真を撮ってました。
お茶畑ではありません。許可なしに他人の家の庭に入ってのは?
住職という立場で何してイイって考えてるのしょうか?カネはいくらでもある身分なのでしょう。100万円くらいの自転車とカメラを持ってます。

以前コンビニで見かけて挨拶すると挨拶を返しません。「和尚さんですよね」と声かけると、無反応。
お釈迦様の教えもイロイロの様です。

ふしとフシをあわせてー。ナムー。
返信する
人徳が (男うちごはん)
2024-04-09 16:26:07
教師、坊さん、牧師、政治家
人徳なくても出来るし
返信する
AIに奪われる職業 (そクラテす)
2024-04-09 17:37:56
職業・・・・
アジアで1番影響を受けるのは 日本だそうです。

役所広司みたいな職業がイイのかも・・・。
あと宇宙人 ジョーンズもアリかも???
返信する
普及しない (男うちごはん)
2024-04-09 19:46:23
AIが職業に普及しないと思う
だって、天下り先がなくなるから
苦笑
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事