男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

DRIED FRIET

2023年01月14日 12時21分31秒 | グルメ

頂きものですが

DRIED FRIETポテト

袋の顔が面白いです

固めのポテト お兄ちゃんの画の方が ドライフリット ダブルリッフソルト


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年1月9日お支払い金額の... | トップ | 紅梅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテト (そクラテす)
2023-01-15 22:47:37
1箱1000円で買ったジャガイモ。
今日、皮をむくと少し柔らかくなってました。
明日から、食べるペースを上げて行こうと思います。

なんの為の試験に参加してるか?
大学センター試験?。2人。
使用してはいけない道具を持ち込んで試験会場で使ったとの事。
それにしてもーってカンジ。

あとドイツの猿真似をしてた音楽グループの1人が亡くなったとか。
違う、それは。
かなり流行ったので自分も購入した事があり探せば当時のCDが見つかるカモ・・・。
返信する
蕎麦 (そクラテす)
2023-01-15 22:52:00
こっちでは、正月の年末年始しか入手できません。
日頃は買おうとしても売ってません。
(インスタントのカップめんのみ)

来週くらい頃迄はまで大丈夫でしょうから生そばを買って楽しもうと思います。
返信する
うどん文化 (男うちごはん)
2023-01-17 10:05:06
ですよね~
そちらは、饂飩文化ですものね

関東も饂飩(小麦粉)文化圏ですが、当時貧しいorやせた土地の関東近郊で蕎麦を栽培していたのが入ってきたのが始まりだと思う

西友ブランドの5割蕎麦は、夏に販売していません。
せめて5割蕎麦を食べたいので、6月くらいに買いだめしてます。

乾麺の蕎麦の成分表を見ると 一番目が小麦粉
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事