男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

井波彫刻  五箇山 相倉合掌造り集落まで

2023年05月14日 19時25分43秒 | 日記

冬に行こうとしていた 井波彫刻

5月連休も終わったし、連休前に調べていたホテルの価格が、連休後に地震の影響もあるんでしょうか(推定)お安くなっていたので、高岡市のアパホテルを予約して(←素泊まりを止めて、朝食付きにUP それでもお安め! ありがたや)

11日、12日に一泊二日1000kmの強行軍の旅です。

ついでという訳で、世界遺産 五箇山 相倉合掌造り集落まで

山道をガシガシと走り、相倉集落に到着

撮影スポットまで

屋根の吹き替えをしていました。すごすぎ!!

駐車場前のお店の店内  駐車場より集落側は地元民以外は車だめ、みなさんガシガシ歩いて、唯一の喫茶店?(笑)で休憩

とち餅いりの温かいぜんざいを

朝食にアパホテルで、ビュフェ いつもの偏食的チョイスで食べてますので、午前中のおやつ?昼食?です。

結局、午後は昼食も食べず、自宅まででした。(水分は取ったけどね!)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井波彫刻 彫刻でっせ! | トップ | 井波彫刻 城端曳山祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまの立川周辺 (そクラテす)
2023-05-18 11:52:43
あと、午後にアメリカの大統領が到着する影響なのか
わかるだけでも今の時間ヘリコプタが3機 立川周辺を飛んでる様です。

広島に行くけど、謝りに来たわけではナイ。と言い切ってる態度で来ると公開されてますが。
(勝利する為の作戦なので仕方ないというテイなのでしょう)

来週末から来月はじめに、円高で為替が動きがあるとの事。
もしかすると以前の様に70円代になるカモです。
数値は名言されてませんが、だいなり小なりは動きはありますとの事です。(瞬間的に150円が120円程度にはなるのかも)
返信する
いま甲府 (そクラテす)
2023-05-18 12:35:09
横田基地からでた飛行機が、いま甲府上空。
アメリカの国の認識信号を出してます。
なんらかの関係者でしょう。

でかけますので、これで。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事