男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

不味い

2022年10月11日 08時16分38秒 | グルメ

画はないです

不味くても、多少危なくても(笑)店には言わない事にしてます

1.昨日ファミリー系の和食レストランに行きまして

ご飯がまずい 茶碗蒸しがしょっぱい 連れは、解凍間違えたんじゃない 笑

そこで、一気に昔の まずい を思い出しまして

2.出張先の たしか岐阜 街道沿い

ミックスグリルみたいのを注文 コンビニ弁当をひっくり返した様なのが出てきました。スパゲッティがカピカピぽく  これは当分話題に使いました

3.中華で団子みたいのが、酸っぱくてNG 店主 地元で人気な食べ物 とのこと 笑

4.都内でフレンチ ランチ

魚が臭い!

5.三鷹より西の方の良い目のホテルでフレンチ ディナー

魚が臭い!  魚は危険ですなぁ

6.三鷹より西の方のフレンチ ディナー

継ぎ足しで作っている赤ワインで何とかのソース

よく通っていたのですが、火通りが悪いのか客が少なくなったのか、舌にやな触感が

7.スパゲッテー専門のファミリー系

ぶっちゃけ冷凍パスタの方が旨い

8.ある回転すし

カンナで削って出した様な薄いネタ 安くても許せない味!

9.新幹線の鰻弁当

当時の話ですよ! 食えないくらい 冷凍技術とか解凍技術とかだったんでしょうか?

もうそれしか売ってなかった

10.静岡の有名どこの鰻店

期待膨らませて行ったためか、お高いのにしたのに、コンビニ弁当と大差なし 

 

外食は、ある意味、修行です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日神社 大祭 | トップ | 橋の下のゴミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤヨイ軒、ハマ寿司 (そクラテす)
2022-10-19 15:27:18
※江戸方面とは運用が違うので、そのまま
とる 必要はナイです。個人の見解ですのでー。

寿司食べたいのでオゴルから同席してくれと行った事2回。
ミニチャモデルを彷彿するアイテム。
自分には合わないタイプでした。

もう1つは定食を食べたのですが、合成甘味料をバリバリ使った味付け。
ココも繁盛してる様ですが1口付けて店を後にしました。
運んだばかりで、スグ勘定という客という事で店のスタッフは驚いてました。

青梅市内で釜めしを出す店がドラマ化され、録画設定をしてたのですが、
うまく録画できてませんでした。
そうだネットで見れるじゃんという事で、みたのですが、
編集上本編はかなり削られてました。

店の女子店員 本田さんが、親戚の女2人で切り盛りしてるが
マンパワーが不足して男と比較してどうしても店の運用が継続できないという。
再構築して出直すつもりという内容。
場所は峠ではなく、たまがわのリバーサイド。
ドラマの中ではヴィウーが素晴らしいと何度も連呼。
(それはナナメと言う意味なんですがー)
内容はその本田さんには伝わってはいるようでした。
返信する
釜めし (男うちごはん)
2022-10-20 07:02:26
そうですね、ここの釜めしは美味しいです
女性だけで運営しているとは知りませんでした。
このごろ行ってないし
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事